天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

新潟:7 お土産

2020-12-31 16:05:19 | 旅行・地域
田んぼを回って、産直市場へ。
有名なルレクチェを購入。







5~7個入りがあったので、大き目の5個入りにしました。



ルレクチェって若いうちに収穫して、
追熟していただくので、
結構加減が難しいです。
当たった所があると、すぐに傷んじゃうし、
枝の付け根が茶色く変色しちゃうし…
グッドタイミングで食べられますよーに。




新潟のアメ横、寺泊に寄ってカニも買いました。





カチンコチン。



お酒も宅急便で送ったし、
これでお正月は大人しく家に籠っていられそうです。

この1年、拙い文章を読んでいただきありがとうございました。
どちら様も穏やかな新年をお迎えくださいませね。
来年はマスクとサヨナラして、
行きたい所には行きたい時に行ける年になりますように。

HAVE A HAPPY NEW YEAR!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟:6 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事