天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

あらま!

2023-11-22 10:00:42 | 植物の話し
バックヤードのムクゲの前に、
雑草ぽくはない新芽が生えていました。




あおきの新芽かなぁ?
鳥が運んでくれたのかなぁ?
と不審に思いながらも、抜いてみました。



球根?

1秒後に・・・



あ~、アボカドだわ
立派な種だと思って植えたっけ。
ほらね、立派な種でしょ

 

確かメキシコが原産だったから、
ココでは育たないなぁ。

鉢植えにして室内で楽しむか?
実がなったら嬉しいけど 
無理を承知で、一応は埋め戻しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコン | トップ | 柿料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事