天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

コリキ

2018-02-23 10:00:04 | 日記
いつもお買い物に行く先のレジに、
お笑い芸人の「小力さん」そっくりの話し方をするおばちゃんがいます。

かなりの話し好きと見えて、
レジに並ぶ人のほぼ全員に話しかけるのですが、
ほとんど全員に「は?」とか「え?」とか聞き返されています。

私も、
「#$&%@*%¥?」と聞かれ?
「え?なぁに?」と2回ほど聞き返したら、
「お箸は必要ですか?」とか、
「お刺身は別の袋に入れますか?」とか聞かれていました

ちょっと面倒臭いトコもありますが、
なんかクセになるんですね。

時間がある時は彼女の列に並ぶようにしています。

ところが昨日、私の前に並んだ人が、
「お花は別の袋に入れますか?」
「結構です!」
「アイスのスプーンは要りますか?」
「いえ結構です!」
「揚げ物の袋は分けますか?」
「だから結構ですって!!
スプーンだって精算機の横にあるから、
必要なら自分で取るわよ!」
と初めからかなり好戦的です。

それでも花束の下にはビニールを掛けたら、
「要らなかったのに、断ったでしょ?!」と更にご立腹。
「じゃあ取りましょうか?」と聞かれたら、
「付けちゃったもの、いいわよ!!」と鼻息が荒いです。

精算機へ移動したら花束を台に置きっぱなし。

「あなたねえ!頼みもしない袋掛けをしたり、
エコバック持ってるのに色々くっつけようとしたりするより、
客が買ったものをちゃんとカゴへ入れなさいよ!!!!」
とマックスの怒り

そのおばちゃんの怒りっぷりに驚いたけど、
コリキが、
「あ、お忘れ物無いように気を付けてください」
と意外に蛙の面ションだったのにも驚きました。

まぁ私は嫌いじゃないから、
また彼女の列に並ぶんですけどね、急ぎじゃないときは。
色々あるけど頑張って欲しいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクショ | トップ | 残念なランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事