天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

上高地

2023-08-20 10:00:51 | 旅行・地域
悪天候で延期した上高地。
今後は台風の影響があり、中止するか迷いましたが、
強行することにして少し前に行ってきました。

改めて書くこともないので、写真でお楽しみください。

































とにかく、水がきれいでした。



河童橋です。







水がきれいだからか、
インド人が泳いじゃったみたいです。



そして土地に人に「遊泳禁止です!」と、
こっぴどく叱られていました。
上半身裸ですまなさそうにしていましたが、
「こんな事する人は初めてです!」って強く注意されていました。
急に深くなっていたりして、泳ぐのは危険なのだそうです。

近くにいた方が、
「インド人は川を見ると浸かりたくなるDNAがあるんだ」
としたり顔で言っていました。
危ないですよね、やたら泳いでは・・・

もう1つ注意した方がいいのは、食事です。



レストランは少なくて、滅茶混みです。
しかも高いです。
山賊定食という、要は唐揚げ定食がコレで¥1780



コーンスターチたっぷりで固いです。
お味噌汁に浸けて頂きました。

カツ丼なんて¥2500ですよ!
行かれる方は是非お弁当持参した方が正解です。



白樺。



そして自画自賛の今回のベストショットがコチラ。



この写真が撮れただけでも、行って良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語学習 | トップ | 上高地:お花編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事