天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

美容院

2018-04-23 10:00:56 | 日記
私は軽いくせっ毛なんです。
普段は大して気になりませんが、
梅雨時は上っ面の毛が、ホヤンホヤンして嫌なんです。
美容院で縮毛矯正をしてきました。

「うねってもいないから、本当に軽くかけましょう」
と言われ、2人がかりで施術して貰いました。
2人ともなんとなく、35億のブリリアント似でした。





コレはコレで良かったんですが、
アイロンを充てると"フワッ"と蒸気が出るんです。
赤丸の中、分かりますか?





「コレって私の髪の中の水分ですか?」と聞いたら、
「違うと思うけど、蒸気が出るんですよね」って。
ソレって答えになってないですよね?

なんとなく髪がバッサバサになるイメージが浮かびましたが、
出来上がりはさらさらヘアーです。

ただ思ったよりしっかりきいて、
今はすーっとまっつぐ!

1週間程度で馴染んでくると思います。
それまでは大き目のマスクして、
うつむき加減に歩くとしますわ。 
女性稼業も大変です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:無洗米 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事