天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

美容院の口コミ

2016-08-28 15:21:29 | 日記
引っ越した後、
美容院や病院、飲食店選びに困る事が多いです。

そんな時に、ネットの“口コミ”を1つの目安にしていました。

ああいうのって、
「こんなに良かったのよ、大感激
って内容より、
「もう最悪 2度と行かないわ
って負の内容を書き込むパワーの方が大きいような気がします。

私憤もあるから、丸々信用するというより、
どこまでも目安の1つにしていました。

ところが、先日今まで行っていた美容院から、
「お店の口コミを投稿してください」ってメールが来たんですね。

そこには、
「すべて“5”を評価していただければ、
次回ご来店された折に、シャンプーとリンスの
トラベルセットを差し上げます」
なんて書いてありました。
お店の評価を上げたいだけなんですね。

気持ちは分からないでもないけど、
やらせ、てほどではないにしても、
やっぱりあんまり当てにしちゃいけないんだなぁ~
と改めて感じた次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到来物:ブドウ | トップ | 読み方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事