天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税:タコ

2020-05-23 10:00:03 | 到来物
ピンポ~ンとチャイムが鳴って、
クール宅急便が届きました。



岩手から冷凍のタコの到着です
リピですが消費期限が前回のと同日です。



美味しいんですが、1キロまとめてなんですよ。
コレを半解凍して切り分けて、再度凍らせます。



ちょっと赤みが強かったです、実際はコチラの色。



コレを更に冷凍用の袋に入れてフリーザーへ。



細い部分はタコ飯で、頭はアボカドと和えたり、
脚はお刺身やカルパッチョにして頂きます。

たくさんありがとちゃ~~ん
小分けしておいてくれたら、もっとありがとちゃ~~んって感謝するよ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花々 | トップ | 今夜は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

到来物」カテゴリの最新記事