天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ふるさと納税:陽光

2018-10-14 18:32:57 | 到来物
ピンポ~ンとチャイムが鳴って、
宅配便が届きました。





「日南市」と読んで、宮崎かと思ったら、
「日南町」で鳥取からでした。





箱の中身は、私が大好きな陽光です。





群馬の陽光が、特に沼田のが大好物なのですが、
今年は天候不順なのか、
申し込む時期を間違えたのか、
陽光指定で申し込めませんでした。

「陽光かも知れないしフジかもしれない。
品種の指定は出来ないよん」とあるので、
「陽光」指名して探したら、
日南町がヒットしたという次第です。

鳥取のリンゴ?あまり聞かないけど、
梨が美味しいから、きっと大丈夫でしょうと、
呑気に構えて申し込みました。

ほら、とっても美味しそうでしょう?





今、ふるさと納税でガタガタ言われているけど、
美味しいリンゴをいただけば、
そこは私の第二の故郷になって、
何かあった時には真剣に力になりたいと思うし、
魅力を発見すれば、訪れたりもします。

やっぱり愛着が沸いてくるもんです。
美味しいリンゴをたくさんありがとちゃ~~ん🍎 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイコン探し | トップ | お誕生日に:5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

到来物」カテゴリの最新記事