天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

散歩道で

2022-10-23 10:00:26 | 植物の話し
散歩していたら、
気持ち悪い木を見つけました。



幹は普通なんですが、枝が気持ち悪い。



なんか四角いモノが付いている・・・
調べたら錦木(ニシキギ)という名らしい。
「コルクが付いた様な」って説明だったけど、
・・・ウザい

このまま帰るのはヤだから、もう少し歩きました

ピラカンサ(かな?)を発見。



これで目を浄化して帰ります

帰宅して鉢植えを見ていたら、カマちゃんを発見



ゴーヤの守り神だと知ってから、
触れないけど怖くなくなりました。

寒いから動きが鈍いの。



鳥に見つかって食べられちゃわなきゃいいけどね。

あっ、留守中のアゲハの幼虫も何匹かは餌にしたの?
自然界のサイクルなら仕方ありませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事