天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

芋ね~ちゃん。

2023-05-31 14:15:43 | グルメ
新じゃがの美味しい季節ですね。
こんな物を作ってみました。



新じゃがを2等分して茹でました。
庭のセリを摘んで、ミルミキサーでガーッして、
オリーブオイル・おろしニンニク、シラスと和えました。
お塩も少し足して、セリの葉を天盛り。



ペロッと1個食べちゃいます。
庭のセリは、食用の根付きの物を購入して、
ダメ元で植えたらにょきにょき生えてきた物です。
和製ハーブですもんね、強いですわ

少し時間が経ったから、セリの色が退色しちゃいましたが、
とっても美味しかったです(自画自賛

今夜もまた、芋ねーちゃんになるのダ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスの恩返し? | トップ | ふるさと納税:晩柑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事