天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭

2017-03-25 10:00:18 | 植物の話し
エシャレットが無かったので、
勧められるままアサツキを買ったら、
信じられないほど辛かったです

捨てるのも勿体ないので、庭に植えました。
なので超久しぶりの“今朝の庭”です。





上から赤い根が迫っています。





コレの根です。





フェンスの下に隙間があるので、
猫ちゃん避けとウチの子の顔が出ない様に、
ブロックを置きました、重かったぁ

花壇用に4分の1坪(半畳)ほどのスペースがあります。
そこに4つ前に住んでいた所から引き連れている、
ムクゲを植えました。ほぼ棒です。





その手前にはルッコラを地植えしました。





更に別の角側にはノースポールも植えました。
花壇の様な、畑の様な…
狭いから仕方ありません





ノースポールをよく見ると、





反時計回りに花びらが付くんですね。






初めて知りました。


ミョウガやレモングラスも持ってきました。
日当たりがあまり良くなさそうな庭だから、
お花はあまり植えられないかも知れません。

丈夫なハーブや日陰を好むものを少し育てられれば、
それで良しとしましょ。
土地も痩せてる感じです、よく分からないけど…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、アラレが! | トップ | 腰痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事