天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

冷静にね。

2020-03-02 14:06:52 | 日記
早朝にフィットネスのサウナに入って帰宅しています。
今朝のフィットネスでは、
「昨日3軒回って、トイレットペーパーとティッシュを買った」
と声高に話す人がいました。

相手の方が「在庫がないの?」と聞くと、
「それぞれ5箱ずつあるけど、売ってれば買うんだよ」と答えます。
「そういう人がいるから、出回らなくなるんだよ」とただされると、
「無くなると心配だから・・・」って。

マスクも余分にあるけど、運よく売ってれば買うと言います。

「安倍さんは政府で買い取って、北海道に配給するというけど、
コロナの患者がいるのは北海道だけじゃないし、
それでこっちに回らなくなったら困るからね!」って。
自分さえ良ければそれでいいのかしら?
なんだかとっても卑しく聞こえました。

車で帰る途中にドラッグストアが4軒ありますが、
全部の店舗前に行列が出来ていました。
まだ8時ちょっと過ぎです。

お店の前には、
「トイレットペーパー・ティッシュペーパーの在庫はありません」
と貼り紙してある店舗もあったから、
マスクの入荷情報でもあったのか、
ダメ元で並んでいるのか・・・

デマに惑わされずに冷静な行動をとって欲しいです。
そして困っている時はお互い様なんですから、
使い切れないほど買いこまないで、
皆さんに行き渡る様に、ちょっと冷静になってね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田旅行:2 | トップ | 秋田旅行:3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事