天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

癌研へ

2019-07-11 10:00:31 | 健康
癌研へ行ってきました。
エコー検査をしてもらい、
来月オペになりました。

細胞を取って病理検査をするのですが、
検査の結果が芳しくなくて、
また切り直すのはイヤだから、
根こそぎ取ってもらうつもりでいました。

そしたら先生も、
「傷が残るけど、痛みも無くなるからその方がいいね」
と賛成してくれました。

病名は、



ウチの子も確か「犬皮腫」みたいな病名でした。
「犬血管周皮腫」かな?

「こう切開して腫瘍を除いて縫うよ」と、
画で説明してくれ、



術後に起こりうる合併症も説明されました。



大きなオペではありませんが、
麻酔を使うので運転してきてはいけないと言われました。

メスが入るから、怖くないワケはありません。

ついでに言えば、
最近よく歩くようになったからか、
足の裏に魚の目みたいなタコが出来ました。



最初の皮膚科で診てもらったら、
「イボ」だと言われました。
「フィットネスのお風呂のマットとか、
裸足で歩くところでうつったんだろう」って。

そして、
「水虫がうつってくる人が多いけど、
ウィルス性のイボも意外と多いよ」と笑顔で言われました。

取り敢えず液体窒素を当てていますが、
1年近くかかると言われ、
ネット検索して木酢液を試し始めました。

上手くいったらお慰みです。

それにしても魔の1年はそろそろ明けてくれるのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節感のない花たち | トップ | 選挙の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事