天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

新潟:その他諸々

2023-10-23 10:00:04 | 旅行・地域
今日書くことはうろ覚え特集です。
なのでハッキリした地名等は忘れました。

地元の情報誌で「ユリが素敵よ!」
なんて言葉に踊らされて向かったコチラ。



振り向くとこの景色。



ユリが少しだけ植えてある畑がありましたが、
情報誌のそれとは全然違いました。
近くに「六花園」という施設があるので、
そちらかな?と行ってみると・・・
なんと言うことでしょう!
そこは・・・
老人ホームでした

一般道を走っていると、こんな建物をたくさん観ました。



ここの奥様がお庭にいらしたので、
「写真を撮らせてください」とお願いしたら、
「この辺はこういうのが沢山あるよ。
どうして?写真撮るほど珍しいの?」と驚かれました。

中はガレージになっていて、
食品の保存庫にもなっているそうです。

こちらのかまぼこ形のも、



先ほどのお宅も、山から水が流れてきていて、
小さな池がありました。





コチラのおうちも1階はガレージです。



本当に雪が深いんでしょうね。



妻有で酒の催しがありました。





車なので呑めません。

初日のランチは、味噌ラーメンでした。



チャーシューを乗せてくれるか聞いたら、
おつまみセットがあるよと言われて購入。



ココは、ココです。



そんなこんなで、順不同になっちゃ炊けど、
今回も無事故で楽しい旅行でした。
聞いてくださってありがとちゃん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟:舞子高原 | トップ | ふるさと納税:数の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事