天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

福島:ランチ

2023-04-09 10:00:31 | 旅行・地域
初日のランチは喜多方ラーメンのつもりでしたが、
混雑していたので、道路沿いで見た生姜ラーメン。
生姜ラーメン?と首をかしげつつ、
そのチャーシュー麺をオーダーしました。



麺がもちもちしていました。
スープに生姜、冷え性の人にはいいと思います。

翌日はおそばにしました。

何年か前に行ったおそば屋さんです。
天ぷらそばにしました。



普通のおつゆと、鶏だしの暖かいおつゆがあり、
小鉢というか、あんころ餅や切り干し大根が付いています。

十割そばです。



からっと揚げた天ぷら。



キムチをサービスで出してくれました。
奥さんが発酵ソムリエの資格を取って、
発酵を勉強しているとのこと。
キムチ冷蔵庫を買って、キムチも手作りして売っているそうです。
なので1パック購入。



口数は少ないけど、ニコニコ笑顔のご主人と、
話し上手で向上心が高い奥さん。
美味しかったです、ご馳走様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島:三春の滝桜 | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事