天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

北海道:利尻島観光2

2022-08-06 10:00:25 | 旅行・地域
仙法志御崎公園を目指しました。
自然の生簀になっている湾。



朝獲れのウニを剝いていました。
寡黙なおじいちゃんと、



話し好きそうなお兄ちゃん。
色々聞いてくれましたよ。



感じがいいからウニを頂きました。
左がメスで右がオス、



別の感じのいいお兄ちゃんが装ってくれます。



これで¥2000也。
色の薄いのがムラサキウニ。
私はメスのウニが1番好きです。



赤丸の自然のプールにアザラシのマサムネ君がいます。



1日に何個剥くんだろう?
美味しいけど飽きるほど食べているんでしょうね。



親とはぐれて死んでしまった子供のアザラシ。



ハマナス、



今回お世話になった宗谷バスさん。
観光バスは宗谷バス一社のみでした。





熊が右向いてるって。





コチラはアイヌの人が右向いてるって。



なんでもアリになりそう



ダメ押しの、マウンテンゴリラの後ろ姿だって。



礼文アツモリソウの電気傘、



本土に向かいます。



定期船に乗りました。



ココからは利尻富士が見えました。



お弁当を頂きながら別れを惜しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道:利尻島観光 | トップ | 北海道:再び稚内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事