天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

berの月。

2019-11-06 10:00:54 | 旅行・地域
2ヵ月前はセブ島にいて、
「日本より暑くなくて快適だわ!」と楽しんでいました。

そんな酷暑だった日本もあっという間に秋を飛び越して、
朝晩は暖房を入れるほどの気候です。

常夏のセブは相変わらず30度前後でしょう。

私がいた9月もショッピングモールでは早くも、
クリスマスソングが流れていました。

「あら、もうクリスマスソング?」と驚いていたら、
「berの月からクリスマス準備が始まるよ」と言います。

「berの月?」と聞き返すと、
英語の月の最後がberになる月だと言います。

September October
November December

サンタさんが波乗りして現われるオーストラリアでも、
9月からクリスマスの騒ぎはしてなかった気がします。

ところ変われば・・・と思う一方で、
やっぱり東洋最大のカトリック王国だわぁと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税:牡蠣 | トップ | 令和の…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・地域」カテゴリの最新記事