天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

秋バテ

2018-09-20 15:23:14 | 日記
あ~体調が悪い!と思ったら、
猛暑・酷暑の後に急に涼しくなって、
秋バテする人が増えているそうです。

今年は、
花粉症⇒梅雨バテ⇒夏バテ⇒秋バテで、
このまま冬バテになったら1年じゅうバテてしまいます。

昨夜からシーツも、夏の冷感シーツを終わりにして、
普通のコットンシーツに替えました。
来月下旬にはボアシーツになるから、
1か月間だけのコットンシーツです。

肌掛けに綿毛布だったのも、
マイクロファイバーの毛布に替えました。

暑いかな?と思ったけど丁度良かったです。

朝晩は涼しくなって上着がいるけど、
日中はまだ暑くて半袖で十分です。

1日で気温差が10度くらいあるから、
秋バテするのも仕方ないのかも・・・

今年はあまりセミの声も聞かず、
気が付くとトンボが飛んで、
夕方には秋の虫の音が聞こえるようになりました。

秋の夕暮れは、物悲しいです。
オカリナやリコーダーの音色が似合う季節だと、
私は思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | こんなモノ買ってみた。かぼす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事