天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

を の発音は?

2023-12-18 10:00:29 | テレビ
「月曜から夜更かし」を観ていたら、
「wo」問題をやっていました。

愛媛では「を」を「wo」と発音するって。

「うん、そうだよ」と思ってみていたら、
どうやらそれが可笑しいって話しでした。



「ミカンを食べました」
「リンゴを買いました」
私も「を・wo」と発音します。

尾頭の「お」じゃないですよ。

生まれも育ちも東京ですが・・・
皆さんは「お」それとも「を」ですか?

※画像は月曜から夜更かしから拝借しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の芸術祭 | トップ | 到来物:牛肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事