天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

アマゾンの請求

2024-05-08 10:00:42 | 日記
アマゾンで商品を買ったときに、
「プライムで配送する」
にチェックが入ったまま購入してしまったらしくて、
¥600の請求が来ました。

小さなお金に厳しい私は、急いでアマゾンに連絡をしました。
そしたら、
「今回はサービス(早めの到着)を利用しているので無理だけど、
4/14には継続せずにキャンセルする形にする」との返事でした。

引っ越しやら忙しくて、カード利用の内容をチェック先送りにしていましたが、
少し落ち着いたので見てみると・・・
なんと、今回も請求されていました

カスタマーサービスのチャットに、
どうすれば繋がるのか四苦八苦して、
やっと繋がったら、
「内部エラーで継続キャンセルが伝達されていなかった。
今度は大丈夫だ」と言うけどにわかには信じがたく、
以下のやり取りがありました。



次回、5/14に再再度の請求があったら、
と考えると今から気が重いです。

まぁ一流企業だから大丈夫だと、思いたいですね。

皆さまも注文の際は、チェック欄もお気を付けください。
こんなドジは私だけでしょうけど・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする