天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

Amazonの対応

2019-06-29 10:00:52 | お買い物
AMAZONでドライヤーを購入しました。
海外でも使えるのが欲しかったので、
質問欄に、
「ニューヨークで普通に使用したよ」とあったのを購入しました。

ところが届いた商品の保証書には、
「コレは100v国内専用。海外で使うと火事や故障の原因になるよ」
と書いてありました。

もう開封してしまいましたが、
国内専用なら別のがあるので、
AMAZONのチャットで、
返品か交換出来るか質問しました。

問題は解決せずメーカーに問い合わせる様に言われ、
メーカーに電話して相談し、再度チャットすると、
結局、開封したけど返品には応じてくれて、
改めて買い直すことになりました。

この時に2度行ったチャットの相手は、
どちらも中国の方でした。
所々不安な日本語もありましたが、
まぁ流暢な方でしょう。

この時ふと思い出したのは、
「ゼロ円留学」です。

海外で半日電話のオペレーターをすれば、
半日無料で語学が習える。というものです。

テレアポには興味ないから詳しくは聞きませんでしたが、
この人たちもその類で、日本語勉強中の人かしら?
この電話は日本国内?それとも海外で受けているのかしら?
と、思わずにはいられませんでした。

そんな事より、開封してしまった商品ですが、
開封しなければ保証書が読めないからと、
気持ちよく返品に応じてくれたAMAZONなので、
買い替えも勿論コチラでいたしますね。

ありがとちゃん
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする