広島の板金塗装屋ブログ

有限会社 ボデーショップピオ

無料見積り承り中!!

お車のことなら何でもご相談下さい!

ランクル70錆修理!

2013-05-15 | 板金塗装
   

錆の修理箇所は大まかに三カ所です。色を剥ぐまでは軽度の錆だと思っていましたが・・・


 


錆を落とすとかなり鉄板が薄くなるし、ウインドウフレームをエアーブローすると

中から錆のカスが大量に出て来ます。取りあえず錆を落とせるだけ落として

錆転化剤で処理してから下地をしています。

劣化して堅くなっているシーリングを打ちかえて表と裏を塗装しました。





リアクロスメンバーの穴は鉄板で覆いわざと穴を開けて少し膨らませて

水をスムーズ排出出来る様に加工しました。

場所が場所なので溶接は出来ないのでパネルボンドで接着しています。





シーリングを塗布して黒色で補修し、防錆剤を

ウィンドウフレーム、クロスメンバ内ともにたっぷり流し込みました。

中から来る錆は完全に止める事は出来ないけどな、るべく長持ちする様に

よりベストに近づける様に色々考えて作業しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロボックス板金作業! | トップ | 食パン通! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

板金塗装」カテゴリの最新記事