明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回も日本インターネット映画大賞運営委員会様から
投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
-----------------------------------------------------------------
[作品賞投票ルール(抄)]
・選出作品は5本以上10本まで
・持ち点合計は30点
・1作品に投票できる最大は10点まで
-----------------------------------------------------------------
『 日本映画用投票フォーマット 』
【作品賞】(5本以上10本まで)
「ステキな金縛り」 7点
「friends もののけ島のナキ」 6点
「阪急電車 片道15分の奇跡」 5点
「八日目の蝉」 4点
「探偵はBARにいる」 3点
「モテキ」 3点
「電人ザボーガー」 2点
【コメント】
今年も基本は笑えて面白かった作品を中心に選択しました。
-----------------------------------------------------------------
【監督賞】 作品名
[三谷幸喜] (「ステキな金縛り」)
【コメント】
これは今年観た邦画の中で一番抱腹絶倒できた作品だった。
【主演男優賞】
[大泉洋] (「探偵はBARにいる」)
【コメント】
いつものおちゃらけたキャラとは違ってて新鮮だった。
【主演女優賞】
[宮崎あおい] (「ツレがうつになりまして。」)
【コメント】
この人か深津絵里で悩んだけど、僅差でこっちかなと。
【助演男優賞】
[西田敏行] (「ステキな金縛り」)
【コメント】
落武者役がハマり過ぎ。
【助演女優賞】
[長澤まさみ] (「モテキ」)
【コメント】
今までの出演作の中で一番エロくて可愛かった。
【ニューフェイスブレイク賞】
[芦田愛菜] (「うさぎドロップ」)
【コメント】
今年は彼女に勝るニューフェイスはいないと思う。
【音楽賞】
「神様のカルテ」
【コメント】
ピアニスト辻井伸行の作曲したテーマ曲が素敵だった。
【ブーイングムービー賞】
「DOG×POLICE 純白の絆」
【コメント】
あの地下鉄倉庫のくだりは突っ込み所満載!
-----------------------------------------------------------------
【勝手に今後の活躍を期待してる賞】
[日南響子] (「七つまでは神のうち」)
【コメント】
初主演映画で可愛かったし、またスクリーンで観てみたいな。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------
去年、邦画は63本見ましたが、良作よりもイマイチな作品が多かった
印象でした。
ちなみにブーイングムービー賞意外で自分的につまんなかった、
面白くなかった邦画作品は、
『脇役物語』
『ジーン・ワルツ』
『津軽百年食堂』
『これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫』
『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』
『七つまでは神のうち』
『ラビット・ホラー3D』
『DOG×POLICE 純白の絆』
『映画 怪物くん』
でした。
去年は、出張つづきで観たい作品を見逃してしまうことも多かった。
今年も忙しくなりそうな感じで、観たい作品を思うように観られないかも
しれませんが、一つでもイイ作品に巡り合いたいですね。
観ていて、え!こんなお話なの?って
肩すかし食らった感じでした。
3Dメガネなしで3Dになるなら大歓迎ですが、
3Dメガネかけるなら3Dは要らないです。
良作よりもひどいのが焼きついてます。無駄な3Dをぜひなくしてもらいたいです。