だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

京都散策8 東福寺・龍吟庵・芬陀院・同聚院・勝林寺

2014-11-26 21:45:50 | 日記

今週が京都の紅葉のピークらしいので、京都の紅葉のメッカとも言われる
東福寺に行ってみることに。

通天橋からの紅葉は絶景。

 

最初は、11月末の3連休に行く予定にしてたんだけど、知り合いからその時期に
行くと大変な目に会うで!と忠告を受けたので、3連休の翌日に行くことに。

 

この日は雨が降ったりやんだりと天気が良くなかったので、観光客は少ない
かなぁと期待してたんだけど、そんな期待は儚い期待だった。
こんな天気なのに、かなりの観光客で混在してて大変だった。

 

だけど、通天橋をはじめ、境内のいたるところにある紅葉が見事だった。
特に通天橋からの眺めは絶景だった。

 

その後、龍吟庵・芬陀院・同聚院・勝林寺と訪れて、不離の庭、図南亭などを
拝観したんだけど、こっちは観光客が少なくてゆったり観られて満足。

後日、タクシーの運転手に紅葉は永観堂も凄いよって言われたので、行けたら
行ってみたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿