だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

メカニック:ワールドミッション

2016-10-02 00:01:05 | 映画(ま行)

アメリカ
アクション/サスペンス

    * * * * * * * *

ジェイソン・ステイサムが完璧な暗殺を行う凄腕の殺し屋を演じるサスペンス
・アクション「メカニック」の続編。
殺し屋家業から足を洗った主人公ビショップが、因縁の相手からの依頼を受ける
ハメになり、かつてない過酷なミッションに挑むさまを描く。
共演はジェシカ・アルバ、トミー・リー・ジョーンズ、ミシェル・ヨー。
監督はドイツ出身で、これがハリウッド・デビューとなる「THE WAVE ウェイヴ」
のデニス・ガンゼル。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

精密で正確な仕事ぶりで“メカニック”と呼ばれた凄腕の元殺し屋ビショップ。
今は裏社会から足を洗い、リオデジャネイロで平穏な日々を送っていた。
そんなある日、幼少期から暗殺者として一緒に育てられた男クレインからの
依頼が舞い込む。
彼はある事件がもとでビショップへの憎しみを募らせる因縁の相手でもあった。
依頼を拒絶して、タイに身を隠すビショップだったが、何の罪もない女を人質に
とられてしまい、やむを得ず依頼を受けることに。
しかしそれは、武器商人として世界を裏で操る3人の超大物フィクサーを暗殺
するという、あまりにも危険で困難なミッションだった。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『亜人-衝戟-』を観に行った際、ジェイソン・ステイサム主演の『メカニック』
の続編が公開されていたので、ついでに観ることに。

あいかわらず渋いわ。

前作は観てたけど、すっかり内容は忘れちゃってて、観ているうちに確かに
ビショップって呼ばれてたなぁって幽かに思い出したぐらい。

特に前作観てないと、分からないって所もないし、なので前作観てなくても、
全然問題なし。

いつもの俺様強いカッコいいステイサム映画だったけど、99分飽きる事なく
観られる展開で面白かった。

『SPY/スパイ』でのカッコつけだけのダメエージェントっぷりも良かった
けれど、やっぱステイサムはクールで敵をバッタバタ倒す屈強な姿がイイな。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-02 01:32:42
> 観ているうちに確かにビショップって呼ばれてたなぁって幽かに思い出したぐらい。

そうそう。本当にそんな感じでした。
ジェイソン・ステイサム (iina)
2016-10-22 11:14:56
>99分飽きる事なく観られる展開で面白かった。・・・やっぱステイサムはクールで敵をバッタバタ倒す屈強な姿がイイな。
ステイサムの役どころでした。

ヒット作「トランスポーター」がフランスなので、フランス人かと思っていたら、ジェイソン・ステイサムはイギリス俳優でしたね。

コメントを投稿