みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

うんうん。まぁまぁかな?それとも、すてきなかんけい?

2012-07-03 12:05:50 | 日記

みなさん、のばらはますますげんきになりました。

あじゅしょらのおへやにも、ままといっしょにあそびにきます。

でも、しっぽがまだなおっていないので、あじゅがぺろぺろしたらこまるって、

ままが、ちょっとしかあそばせてくれません。

ぼくは、ちょろちょろうごくから、とおくからみています。

きのう、ちょっとだけ、くんくんしました。

おともだちのわんことはちがうにおいでした。

いちばんたいへんなのは、ぷりんおねーたんです。

のばらが、いっしょがいいってくっつきまわっています。

(あ~、おいしい)

では、きょうののばらです。

うごくものがすきなので、かーてんがおきにいり。

このかーてんは、20ねんほどまえに、ままがつくりました。

だから、すごくいいかげんなかーてんです。

あっ、のばらがのっているしょうめいつきのだいは、ぱぱがつくりました。

ふ~ん、ここはてづくりこーなーだったのか。ふむふむ。

ぷりんおねーたん、ねていたのにね。

いっしょにねるのって・・・・・

ころん。

たいへんだねぇ。ぷりんおねーたん。

ばしょかえたのに、またひっついてきちゃったね。

のばら。おそとにいたときのこと、おもいだしているのかなぁ。

きょうは、あめです。よなかに、つよいあめがふりだしたとき、のばらがにゃあにゃあなきま

した。

のばら、こわかったのかな?

のばらのしんしつは、しゃわーしつ。まどあけているから、あめがふりこんだのかな?

 

のばら、おうちのなかだからだいじょうぶだよ。

おそとのねこちゃんたちは、あめがふったときどうしているのかなぁ。

ねこちゃんっておみずきらいだものね。

けいほうもなんかいもでたし、たいふうもきたし、のばらそのときどうしていたんだろうね。

 

のばらの記事へのコメントありがとうございました。

わからないねこ育ても、6日目です。術後5日になりました。

衰弱していた身体はご飯を食べてすっかり元気になりました。

今も、私の膝の上で眠っています。外にいるときはゆっくり眠ることもなかったのでしょうね。

おそらくカラス?つつかれた眼はもうどうすることもできません。

どんなに怖い思いをしたのだろうと、心が痛みます。自然界では、様々なことがありますが、

犬、猫、などペットとして人間が触れる動物については、責任があります。

一生懸命子育てしていたびびや、まりん。

息子の撮影してきた犬たちを見た時、

もっともっと命について考えていかなければならないと、そう思いました。

 

     我が家のわんことのばらの関係

        プリン・・・・・・のばらがくっつきまわって困っている?

        杏・・・・・・どうやら、のばらのおかあさんになりたそう?

        空・・・・・・お友達作りは得意だけれど、壊れそうなのばらにはちょっと遠慮?

        珊瑚・・・・・・ジャンプしては転がる変な生き物にワンと吠えて、う~ん?

        まりん・・・・・今はこちらにいないので、のばらの存在知らず。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クツクのママ)
2012-07-03 14:10:35
のばらちゃん
もうみんなと仲良くしていますね。

生後どれくらいなんでしょう、
雨の日の猫ちゃんは可哀そうですよね。
怪我していても 生命力のある子だったんですね
優しいママさんにみつけてもらって良かったです。

私も10数年前の梅雨の時期 黒猫を
保護しました。名前はベガ・・
雨が続いて 家の外にいたから傘を用意してあげました・・が 我慢の限界て保護しました。
その頃の家族は
先代ビーグルのチャッピーと ミルクでした・

よく3しっぽ連れで お散歩したんですよ。


返信する
Unknown (ランまま)
2012-07-03 14:10:54
のばらちゃん
とっても怖いおもいをしたけど
こうして mimiさんのお陰で
助かりましたね 本当に良かったです

皆もやはりmimiさんの気持ちが分かっているのでしょう
優しく接する皆 とってもお利口です!

mimiさんありがとう!
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2012-07-03 16:28:23
のばらちゃん、元気になってきたみたいですね!
本当にみんな優しく接してお利口さんです!
のばらちゃんはぷりんちゃんのこと本当に気に入ってしまったのですね!
可愛い^^

杏ちゃん、空君どっからお顔出してるの~(笑)
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2012-07-03 16:30:26
のばらちゃん 本当によかったね。
痛い思いやつらい思いをし続けずにすんだもの。
こちらも雨がざーざー降り出しました。
mimiさんの優しさがみんなに伝わって、
仲良く出来るんですね。
元気に育ちますように。
返信する
Unknown (まめこ)
2012-07-03 16:54:19
あじゅちゃんとそらくんはどこからお顔出してるのー(笑)
体の大きさがプリンちゃんと一緒だから
のばらちゃんも安心するのかしら?
ママさんのお膝で安心して眠る姿を想像して
涙がでそうです。
本当よかったねー☆
返信する
Unknown (こたママ)
2012-07-03 17:05:34
のばらちゃん元気になってなにより
良かったね もう怖い思いする事なく
楽しい思いいっぱい出来ますように。

杏ちゃんや空ちゃん
上手にお顔出して
杏ちゃんはママになりたいの?
良いお母さんになれそうよ
返信する
Unknown (アイリーママ)
2012-07-03 19:13:34
あじゅちゃんもしょらちゃんも優しくできるんだね~。。偉いっ!!
のばらちゃんも安心だね。
でもmimiさん大変でしょう??

しょらちゃんの穴から覗いてる姿が無理やり感があるんですが・・・(笑
だれかあっちで押してますか?(爆

まりんちゃんはお姉ちゃんのところですか??
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2012-07-03 19:53:38
家族が多いと関係もさまざまですねー。
なるほどなるほど。 苦手と思ってる子はちょっと様子見なんですね。
でも・・・威嚇するような子がいないのでよかったですね。
ねこちゃんは動き回るから元気になるとますます目が離せないでしょうねぇ。
ニャンコ育て・・・不安でしょう?
こんな時はブログで相談よ! 私はお役に立てないなぁ。 ゴメンよー。
返信する
Unknown (shina)
2012-07-03 21:26:45
のばらちゃん、元気になってよかったです!
mimiさん家に保護されて、ホッとしてるでしょうね。
いろんな思いがこみ上げてきますね。。。
ワンコたちとの関係も気になるところですが
mimiさん家の子たちは、すでにのばらちゃんを
受け入れてるように見えます。
返信する
Unknown (Luna)
2012-07-04 05:13:37
のばらちゃん、日に日に元気になっているようでよかった!
ぷりんちゃんとはサイズが近いから
仲間のように思っているのかな??
家のふたりは散歩中に猫にあったりすると
それはすごい勢いで追いかけようとしたりするので…
みんな仲良くしているようで素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿