みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

お祭り女だけれど、こんなやつ。

2011-10-09 20:04:01 | 日記

今日もいいお天気でした。こちらは、昨日と今日は秋祭りでした。

お祭りの賑やかな様子を、まず、プリンと窓から。

そして、珊瑚とはお散歩に出て・・・・・・でもね、珊瑚はたいこの音がちょっと苦手。

まま、もうおうちにはいろう・・・・・・

お天気もいいし、ここでしばらくいようか?とリードを繋いだけれどだめでした。

 

なので、お祭り女を・・・・・・

は~い。みなさん。いまからねりあわせですよぉ~。

おひるもあじゅは、おうちのまえでおまつりみました。あじゅもついてあるきたかったので、きゅう、きゅう、ってなきました。

だから、ままがゆうがたねりあわせにつれてきてくれました。もっとたくさんあつまったねりあわせもあるのですが、

おうちからいちばんちかく、さいごのねりあわせのばしょにいきました。

でもねぇ・・・・・

こんなやつでした。

まいとし、ここでおまつりはおわります。

もうおわっちゃったねぇ。まま。らいねんまで、おまつりさよならだね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luna)
2011-10-11 10:47:10
秋祭りや運動会の時期ですよね。
日中は穏やかに晴れて暖かい日も多く
いまはほんと過ごしやすい時期ですね。
お祭りは大きな声を出したりもするけれど
ワンコちゃんたちはびっくりしたりしませんでしたか?
!
返信する
Unknown (ゆみ)
2011-10-12 12:11:04
あちこちでお祭りでしたねぇ。
太鼓が怖いわんこ達には
地獄の日ですね(汗)

キンモクセイの香りがすると
秋祭を思い出します
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-10-12 17:30:14
そうだよね。賑やかなのが好きな子もいればそうでもない子もいるね。
苦手な子にとっては怖いものでしかないんだよねぇ。
「ねりあわせ」っていうんですか?
お神輿が集まるだけ? それともぶつけ合うの?
あじゅちゃんは毎日でも見たかったのかしらね。
返信する
Unknown (Lunaさんへ)
2011-10-14 23:41:20
昨年は雨が降ったので、
今年はお天気がよくよかったです。
杏と空は全く怖がらないので、
毎年、こうしてみています。
返信する
Unknown (ゆみさんへ)
2011-10-14 23:43:29
あちこちで、お祭りですよね。
太鼓の音が苦手なワンちゃんも
たくさんいるでしょうね。
我が家は珊瑚だけかなぁ。
それでも、散歩には出れるくらいだから、
まだましなのでしょうね。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2011-10-14 23:45:51
ねりあわせは、長く高さを保てるかという
事のようです。(ちょっと自信ない・・)
有名なけんかまつりはぶつけ合います。
若者がほんとに少ないので、
お祭りも大変です。
返信する

コメントを投稿