みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

おやすみなさいのまちがいさがし。

2011-10-08 12:19:53 | 日記

いつまでも夏?と思う暑さから、いきなり寒くなった水曜日。雨も降るし、出かけていた私は寒さに震えていました。

杏と空も寒そうだわと、

毛布を用意しました。ピンクとベージュ。

なんといってもこの子たちは、冬に電気毛布を温めていなかったら、怒って布団から出てきていたびびの子ども。

毛布掛けたら、すぐにおやすみモード。

この間あっという間。

また、あしたね。おやすみ。

そして、私もベッドに入りました。しばらくして、なぜだかないている杏。

あんず、どうしたの?と部屋に入れば。

?????

わかりましたか?なぜだかねぇ、

毛布交換?場所交代です。なぜかなぁ。クッションも空がオレンジ、杏はグリーンに座っているし。

いつも、こうなるんですよね。ま、お互いがよければ、空がピンクで、杏がベージュでいいんだけどね。

 

でも、ちゃんと毛布に入っているところがすごいでしょ。

こうみえて、杏はなかなか几帳面。サークルの毛布を綺麗にすみまで何度も手と口で整えていましたから。

ベッドメーキングは誰よりも上手。これもトイレシートを四つ折りにしていたびびの血?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりじ)
2011-10-08 14:33:17
そっかあ! 毛布 自分で被れるのかあ!
私ね、掛けてあげるのはいいんだけど、夜中に
トイレとかに起きちゃった後、自分じゃ被れなくて
その後 朝まで寒い思いするのは可哀想だと思って
だから掛けてあげたことないの。
すごいな! 感動!
返信する
Unknown (こたママ)
2011-10-08 16:37:22
寒くなったもんね
ウチも毛布出したわ~
上手にかぶって♪
まるで掛けてもたったように!

びびちゃんは電気毛布のスイッチ入ってないと
怒ったの~温かいのがスキやったのね

返信する
Unknown (あやゴンmama)
2011-10-08 20:59:18
すごい!そんなことできるの??
性格っていうかもうそれって職人技ね。
やらせじゃなく?(まだ半信半疑・・)

ワンコってそんな几帳面な子がいるんですね。
ママさんが躾けたわけじゃないの?
ママ・・・楽チンね。 笑
返信する
Unknown (牛糞糞と美少女べっきー(chama))
2011-10-08 22:29:08
お二人さん良い眠りの為にこだわりがあるのですね
(それをちゃんとみてあげるママだから)
びびちゃんシーツを4つ折にできるの?(^O^)/
感情も頭脳も人間の大人だわ(^O^)/
返信する
Unknown (のりじさんへ)
2011-10-14 23:31:23
杏は器用だと思います。
お口も、手も。
そして、見かけによらずというか、
几帳面な性格?
布団や、毛布には上手に入りますよ。
返信する
Unknown (こたママさんへ)
2011-10-14 23:33:34
びびはねぇ、寒がりで。
電気毛布が入ってないと
布団から出て機嫌が悪くなってました。
ぬくもっていないとダメだったみたいです。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2011-10-14 23:36:00
性格?でしょうねぇ。
誰に教えてもらったわけでもないし、
びびも几帳面だったから
似てるのかなぁ。そんな所だけ。
結構面白いことありますよ。
返信する
Unknown (牛糞糞と美少女べっき-(chama)さんへ)
2011-10-14 23:39:20
びびは、足が汚れるのが嫌なのか
シーツをよく折っていました。
今は、珊瑚がよくそうしています。
杏と空もどちらがするのかわかりませんが
ときどき折っていますね。
返信する

コメントを投稿