みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

びびの四十九日です。長い間お休みしてしまいました・・・

2010-07-28 22:01:01 | 日記

                        

       長い間、お休みしてしまいました。もう少し早くにと思ったのですが・・・・・・

   とうとう、今日になってしまいました。今日はびびの四十九日でした。

   四十九日の供養は月曜日に行いました。

   結局、まだ考えがまとまらず、びびの遺骨は持ち帰りました。

   きれいに手入れされた墓地もあるのですが・・・・・・

                       

       びびの供養には、杏と空とプリンを連れて行きました。

       読経の間、杏も空もプリンもおとなしくしていました。

       それまで、ばたばたしていた杏と空が、読経が始まると、

       祭壇の方をまっすぐに向いてお座りしていました。

       今日までの日が長かったのか、あっという間だったのか

       よくわかりませんが、びびの存在の大きさを日々感じています。

       もういちど、抱きしめたい、もういちど、一緒に眠りたい・・・

       もういちど、車で遊びに行きたい。もういちど、もういちど・・・・

       杏も元気になってきました。珊瑚もブログをお休みしている間に、

       食事ができるようになりました。

       びびの思い出を大切に歩き始めています。

       

       みなさん、あじゅです。あじゅのびびまま、おほしさまに

       なってしまいました。あじゅ、かなしくて、さびしくて・・・・

       でも、たくさんのはげましのことばで、げんきになってきました。

       ありがとうございました。

       ままが、ながいあいだぶろぐをおやすみしたりゆう。

       その1  ままのおしごとがいそがしかったから。

             プリンおねえちゃんのしゅじゅつ、びびままのこと、

             そんなことがかさなったのと、ままがいつもぎりぎりまで

             おしごとひっぱているから、たいへんだったのです。

       その2  そのおしごとでつかうぷりんたーがこわれて、そのうえ、

             ぱそこんもこわれて、きのう、しゅうりからかえって

             きました。ままは、おしごとようのぱそこんもこんかいの

             ことで、べつにかいました。そして、ぷりんたーも、

             おしごとはれーざーぷりんたーにしました。

       その3  ままのおともだちが、いしょうをつくっているみゅーじかる

             のぱりさいがあって、そのおてつだいもしていたので、

             ままはいそがしそうでした。

       おわび  いじょうのりゆうで、ままは、みなさまのところにも

             あそびにいけていません。きょうから、すこしずつ、

             みなさまのぶろぐをたのしむそうです。

             とつぜんきえてしまったままのぶろぐ。

             ごしんぱいおかけしました。

             ぱそこんさんもげんきになったみたいなので、

             ままもがんばるとおもいます。

             でも、おしごとがいちばんいそがしいなつやすみ。

             ちょっとふあんです。でも、

             これからもよろしくおねがいします。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-07-28 23:39:29
心配しましたよ~~~。。。
ままさん元気でよかった!
四十九日でしたか。
遺骨の事はゆっくり考えてもいいとおもいます。

わ~杏ちゃ~~~ん!
久しぶり!
少しでもげんきになってくれてうれしいよ~!
またかわいい楽しいブログ楽しみにしてるからね!
返信する
Unknown (Luna)
2010-07-29 00:18:39
どうされているのかと気になっていました。
無事に四十九日もすまされて、みんなの食欲も
戻ってきたようでよかったですね。

お仕事もプライベートもお忙しそう。
暑い夏ですので、どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (こーぱママ)
2010-07-29 07:18:18
何かあったのでは?? と 少し心配でしたが
ママさんもみんなも元気になられているようで
良かったです
49日も無事にすんで お骨の事はゆっくり
考えればね 良いと思います
お仕事忙しそうですが 
あまり無理しないでくださいね
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-29 07:22:13
心配しましたよ
こうして びびちゃんの49日
無事に済んで少しは 落ち着きましたか・

ママさんも色んな事が重なりましたものね
疲れがたくると大変です
少しづづ 無理しないで
頑張ってくださいね

あずちゃんも元気になって良かったわ!
返信する
Unknown (センまま)
2010-07-29 09:11:46
mimiさん、どうしたかと心配してました。
メールもしてみましたが、PCの具合も悪かったのね。
でも、安心しました♪
これからも無理せずにね。

びびちゃん、もう49日でしたか。
時が過ぎるのは早いですね。
今頃、お空の上で遊んでるかな?
mimiさんたちのこと、きっと、見守ってるね!

また可愛いみんなに会えるの、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (クックのママ)
2010-07-29 12:09:13
びびちゃんの49日だったのですね

更新されてなくて あれっと思ってました・いろんなことが あったりですね。特にパソコンは急に 壊れたりしますからね。
 
家族のみんなが 健やかで暮らしている事ビびちゃんきっと見ていますね。
返信する
Unknown (tomochama♪)
2010-07-29 14:45:14
心配していました。
49日無事に終わったのですね。
お骨のことはゆっくりとでいいと思います。
珊瑚ちゃんのこともとても心配でした。
ご飯食べられるようになってよかった(*^_^*)
みんなでゆっくり前に進まれていて。。びびちゃんもお空から笑顔で見守っていてくれてますね。
ママさん。お仕事大変ですね。無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (ジュン)
2010-07-29 17:31:32
mimiさんどうされてるか心配していました~!!(>_<)
mimiさん、杏ちゃん、珊瑚ちゃん…みんな少しずつ元気が復活してきたようで安心しました~!!!よかった~!!(*^_^*)

びびちゃんの49日だったのですね。
びびちゃんみんなの事あの優しい眼差しで
見守ってくれているからね!!(^-^)
杏ちゃん達みんなの元気がびびちゃんの一番の供養だね!!これからもみんな元気に頑張ろうね!!(*^_^*)
返信する
Unknown (ジュン)
2010-07-29 17:32:27
スイマセン!続き!(^_^;)
mimiさん、杏ちゃん、珊瑚ちゃん…みんな少しずつ元気が復活してきたようで安心しました~!!!よかった~!!(*^_^*)

びびちゃんの49日だったのですね。
びびちゃんみんなの事あの優しい眼差しで
見守ってくれているからね!!(^-^)
杏ちゃん達みんなの元気がびびちゃんの一番の供養だね!!これからもみんな元気に頑張ろうね!!(*^_^*)
返信する
Unknown (みなさんへ)
2010-08-01 17:57:20
ごめんなさい。
夏休みは仕事で忙しくて、ばたばた。
一年に一回こういうことがあると
なかなかペースが掴めません。
みなさんから、あたたかいコメントいただいたのに、お返事がまとめてになってしまい、
もうしわけありません。
ご心配もおかけしましたが、これからは
少しずつ更新していきます。
パソコンは元気です。
ただ・・・使い勝手が・・・
私の頭がついていけていません。
徐々になれるでしょうけれど・・・
返信する

コメントを投稿