みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

びびままのレインコートでお散歩。

2010-07-29 22:52:02 | 日記

                    

    今日は雨でした。久しぶりの恵みの雨。でも、朝散歩の時に

          突然どしゃぶりに・・・・・・・被害者はもちろん・・・・・

                  

        このふたりプラス私。でも、杏と空にはレインコートを着せて

        いたので、助かりました。このレインコートは新調したものです。

        杏はいつもびびのお古を着用していたのですが、もう、ぼろぼろ

        だったのです。新しくしようと思ったときに、びびが亡くなったので、

        ぼろぼろでもびびのものを着せようかと思ったのですが、びびのは

        大切においておきたいと思ったので、杏用は購入しました。

        びびの初めて買った服がレインコートだったのです。

        そして、

        空の赤いレインコートはびびに購入したものです。いちども着ること

        なく、亡くなってしまいました。購入するときに試着しただけです。

        びびは、赤がよく似合うのでとてもかわいかったです。

        空のも小さくなって買うつもりだったので、空にびびのものを

        着てもらうことにしました。びびも一緒にいるような気がします。 

             

       びびまま、しょらちゃんが、ままのれいんこーときているよ。

       しょらちゃん、ままのだから、うれしそうだった。あじゅは、ままの

       ちいさくなったふくたくさんもらったけれど、しょらちゃんははじめて

       だもんね。まま、しょらちゃん、かわいいでしょ。

       あじゅがきていたままのれいんこーとは、ままのおもいでのはこに

       はいるんだって。まま、きょうのおさんぽは、あめがたくさんふったね。

       あじゅのうしろからままあるいていたでしょ。あじゅ、しっているもん。

       あじゅ、なんかいもうしろふりかえって、ままっていっていたでしょ。

       まま、あめきらいなのに、あじゅたちのおさんぽについてきてくれていた

       なだね。まま、ありがとう。あじゅもしょらちゃんもがんばっているよ。 

                              あじゅ

 

          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルフ)
2010-07-29 23:25:02
とってもよく似合ってるよ!
しょらちゃん。1回しか着てないけど、びびままの匂いしたぁ~? 
きっとお空からみんなのレインコート姿を見てたと思うよ! 
『やっぱり、うちの子達はかわいいわ』ってね! ぷぷぷっ。
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-07-30 01:01:05
思い出のレインコートですね!
空君うれしいね!
杏ちゃんにはしっかりうしろからついてくるままが見えていたんでしょうね!
杏ちゃんのレインコートもかわいい~~~☆
すっごく良く似合ってる♪
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-30 07:41:27
この赤いコート
とっても似合ってますよ
こうして ひびちゃんの物は 大事にしたいですよね

一緒にびびちゃんとお散歩してるみたいだよね
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2010-07-30 08:54:10
うんうん。きっとびびママも一緒のお散歩だったと思うよ。

もう四十九日だったのですね。
読みながら、まだまだ皆の心の整理はできてないんだなーと思いました。
ムリですですよね。何を見ても何をしても思い出すのを防ぐことはできないからね。

思い出のお洋服、こうしてまた着てくれる子たちがいることできっとびびちゃんも喜んでるよ。
暑い上にお仕事大変そうで・・・お体だけは気をつけてくださいね。 
返信する
Unknown (クックのママ)
2010-07-30 10:20:29
私ね ほんと最近涙もろくで・・
でもご家族が凛とされてるのだから
わたしもちゃんとしなくっちゃ。。

ママさんのすぐそばに風のように
空気にように びびちゃんいますよ。
魂は永遠のものです。

私も 辛い別れを知って。でも凛と生きなくっちゃと 改めて思っています。
でも涙って突如として 流れます。
返信する
Unknown (ジュン)
2010-07-30 11:02:03
空君ママの赤いレインコートとっても似合っているよ!!喜ぶ空君ママを感じられたんでしょうねっ!!(^-^)
そして杏ちゃんもとってもピンクもとっても似合っていて可愛いです~!!(#^.^#)
びびママも一緒に後ろから杏ちゃん空君と一緒にお散歩優しく見守ってくれていたんだね~!!びびちゃん本当にありがとう!!(*^_^*)
返信する

コメントを投稿