みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

珊瑚・・・すこしずつ元気になってきています。でも・・・・

2010-07-07 08:28:59 | 日記

                          

               びびが亡くなってから元気のない珊瑚。リビングに下りてきても

       ほとんど動くことなくじっとしています。珊瑚が乗っているのは、

       びび愛用のクッション。いつも、このクッションの上か、暑くなると

       クッションから下りて、床にいます。そして、また、クッションに上がる。

       それを繰り返すわけですが・・・・・最近、少しずつ元気になってきました。

            

        こんな感じで、ずっとじっとしているのです。目は、いつも

        あけたまま。なにを考えているのか?

            

        珊瑚、びびままはいつもさんごのこと見守ってくれているから、

        元気になろうね。

        妹の家にいたとき、いじめられて毛が抜けたり、生えてこなかった

        珊瑚。我が家にきて、あっという間にロングチワワになりましたが、

        最近、異常な毛の抜け方でした。びっくりするくらい。

        珊瑚は神経が細いのでしょうね。行動も、びびとはまた違う人間的な

        ところがあるので、思うところもいろいろあるのだと思います。

           

        そして、

           

          この人は、一番元気ですね。おとなしくはなりましたが、

          もともとそれほど落ち込むタイプではない?

           

         みなさん、まりんです。あんずおねえちゃんが、まだ、

         げんきになっていないので、まりんがごあいさつ。

         まりんがきているおようふくは、さんごがきられなくて、

         まりんにまわってきました。すかーとがひらひらします。

         また、うしろすがたもままにおしゃしんとってもらいます。

         

 

 

 

         にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-07-07 09:03:43
珊瑚ちゃん
やはりこうして ひび゛ちゃんの
匂いを感じながら
思っているのでしょう
何だか とってもせつないよ

こうして 少しづつ元の珊瑚ちゃんに
戻ってくれると良いね

まりんちゃん
皆に元気をつけてあげてね!
返信する
Unknown (クックのママ)
2010-07-07 13:47:13
元気の気が 少しづつ上向いてきいてる様で
嬉しいですね。

悲しいお別れからそう時間がたっていないのですから。 無理ないと思います。
ママさんも ときどき思い出しては涙していると思います。

私は2年前に愛犬とわかれました。
季節季節の事 色々思い出します。
返信する
Unknown (こたママ)
2010-07-07 15:28:04
珊瑚ちゃん少しずつ元気になろうね
びびちゃんもそれを望んでるわ♪
まりんちゃん皆の事元気にしてあげてね~
返信する
Unknown (tomochama♪)
2010-07-07 15:37:03
珊瑚ちゃん。ゆっくりでいいからね。
ゆっくり。少しずつ。。
元気になってね(*^_^*)
びびママは絶対にみんなを見守っていてくれてるよ★
まりんちゃん。ひらひらお洋服かわいぃね(*^_^*)後ろ姿も見せてね♪
返信する
Unknown (ジュン)
2010-07-07 16:42:37
珊瑚ちゃんびびちゃんの事
とっても温かいお母さんのような
存在に思っていたのよね!!
びびちゃんの香り今でもしかっり
感じていたいんだね!!(*^_^*)
少しずつでも元気になってくれて
よかった!!びびちゃんもしっかり
珊瑚ちゃんの事見守ってくれてるからね!!(*^_^*)
まりんちゃんお洋服似合っていてとっても
可愛いっ♪
みんなを元気にしてあげてね~♪(*^。^*)
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-07-07 19:20:41
珊瑚ちゃん少しずつでも元気になってきているのなら安心しました。
杏ちゃんもまだ本調子じゃないんですね。
杏ちゃんの日記も楽しみにしていますよ~♪
返信する
元気になってね。 (ハルママ)
2010-07-07 20:00:46
mimiさん、お元気ですか?日本は梅雨で毎日雨続きでしょうか?珊瑚ちゃん、ちょっぴりだけでも元気になって良かった。でも、毛が抜けてしまうっていうことは、やっぱり心がまだ復活していないのですね。。。。元気なまりんちゃんと一緒にいたら、元気が移るかなぁ。。ハルママより
返信する
Unknown (センまま)
2010-07-07 21:06:59
びびちゃんの事がまだまだ…
離れないよね。
当たり前…あんなに…優しかったんだもの。
…みんなの心の中にいたもの。
そしてこれからもいつまでもいるよね?

少しづつでいいから笑おうね!
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-07-07 23:03:04
珊瑚ちゃん、少しずつ元気になってくれて
良かった!
びびちゃんのクッションに乗ってる珊瑚ちゃん
グッときます。
ゆっくりでいいからね♪
珊瑚ちゃん♪
返信する
Unknown (りんみる)
2010-07-08 11:16:31
少しずつでも元気になってきたようでよかった!うちは今頃になって変化が起き始めています
返信する

コメントを投稿