みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

楽しみが悲劇に変わる・・・・・かわいそうなわたし。

2015-10-15 09:43:10 | 日記

三連休、こちらはお祭りでした。

毎年写真を撮るのですが、今年は家の前でみんなで見たので、撮影どころではありませんでした。

さて、

私の思いつきプチリフォーム。

ちょこちょこ、気まぐれに楽しんでいます。

椅子も貼り替えたし、

(これは息子の下宿のカーテン。今の部屋はサイズが合わなくて。6年使っていたけれど綺麗だったわ。)

100均材料調味料棚。

でもねえ、これは結局700円分の材料を使ったので、お高くなったわ。

丁度良い棚がなかなか見つからなかったから、仕方ない。

写真ではよくわからない掛け軸は、息子の作品。

お試し作品でいらないというから。これはシリーズの中のひとつ。

夕日の写真。

こんな私の毎日をほんとに邪魔する末っ子。

この方ね。知らん顔して椅子に座っていますが、

その向かいではのばらがお行儀よく座って、心配そうに・・・・・

あまりにも、かわいそうすぎる私。

想定内ではあったけれど、ここまでねぇ。

紫のほうはちぎって補修したらごまかせるのだけれど、黄色いほうはねぇ。

ちょっと材質が違うので。

補修している間、

のばらは、いつもそばでこうして見ていてくれるのだけれど、

知らん顔して眠っているか、

横であおむけにひっくり返っているか。

反省の色は全くなしの、自由奔放なつくしです。

つくちゃんにもこまったものだわ。

 

あなたもね。あしたは杏ネタだからね。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2015-10-15 14:17:31
杏ちゃんは他人事みたいにいってるけど、
杏ちゃんバージョンもあるみたいよ!!
mimiさん負けずにがんばってー( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (たっぺねーさん)
2015-10-15 14:20:08
mimi様、皆様♪
うわぁ~~ぁ!!!
オーマイガーっっ(>_
返信する
Unknown (ポキママ)
2015-10-15 18:32:24
猫って本当に個性がありますね~!
うちも今二匹の猫がいるけど、全く違う
生き物です(泣
のばらちゃん、つくしちゃんが怒られないか
心配してるのかな?
それとも、ママが悲しんでいるんじゃないかと
思ってるのかな?
どちらにしても優しい子ですね☆
返信する
Unknown (ぶーふーうー)
2015-10-17 22:40:46
あれ~ きれいになったところがあったのに。。。
お見事(汗
杏ちゃんバージョンも大変なのかな・・・
返信する
Unknown (まめこさんへ)
2015-10-23 09:57:09
つくしには手を焼いています。
それもまた、愛嬌なんですが。猫も犬も
性格がいろいろで、面白いといえば、
面白いんですがねぇ・・・・・
返信する
Unknown (たっぺねーさんへ)
2015-10-23 09:58:03
お見事でしょ。
ほんとにねぇ・・・・・
今はこれが面白いみたいで。
ま、私も頑張ります。
返信する
Unknown (ポキママさんへ)
2015-10-23 09:59:55
ほんとに、全く違う生き物です。
犬もね、
全く違う生き物です。
この性格の違い。
今も空はそばにいますが、杏は知らん顔しています。
返信する
Unknown (ぶーふーうーさんへ)
2015-10-23 10:01:25
基本、つくしと杏はすることが同じなんですよ。
破壊する、
ゴミ箱をひっくり返す、
おもちゃ箱からおもちゃを出して遊ぶ。
猫と犬の違いがあっても姉妹で一番似ています。
返信する

コメントを投稿