みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

ときめき探しは、宝探し?

2015-10-09 08:20:03 | 日記

寒くなりました・・・・・・

毎回、久しぶりの更新のたびに、月日の経つ速さを感じます。

明日、明後日は、こちらはお祭りです。大きなお祭りが全国的に有名な地方ですが、

このあたりはそれから比べると、かわいいお祭り?

それでも、お祭りというものを経験したことがない私は、凄いなぁと思ったものでした。

そんな日からもう、〇十年でございます。

 

さて、最近また家じゅうをごそごそ。ごそごそ・・・・・・

もうね、ほんとにシンプルに暮らしたい。だんだん、体力も怪しげ。

ときめき

ですかねぇ。それを実行しようと。今日はそうして見つけたSDカード。こんなものが、引き出しの奥に。

こんなものが出てきましたよ。ほんとにね。誰が加工したんだか。

この写真は亡くなった姪が一緒に写っているものが多くて。

しばらく、手が止まりました。姪が2歳になったころかなぁ。

元気でいたら今は4年生です。

まりんの写真が、また出てきました。

2キロの小さいお母さん。性格的に子育てなんて無理と思ったけれど、しっかり母していたわ。

今はもう11歳。覚えているのかなぁ。

あじゅは、げんきですよ。

まいにち、ままにたくさんしかられてもね。

皆さんにご心配おかけしましたが、不安抱えつつも元気いっぱいです。

一番走り回るから、悪くなるんでしょうけれど・・・・・・

みんなでおやつタイムです。

今日は、柿とヨーグルト。

このあと、杏は珊瑚のおやつを奪いました。

明日は更新できるでしょうか・・・・・・?

むりだにゃぁ・・・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめこ)
2015-10-09 23:33:49
実家にはたくさん思い出の写真があるんだろーなー!
懐かしくて片付けも止まってしまいますよね、
マリンちゃん2キロの身体でママしてたなんてすごいねー、
やつれちゃいそう、がんばったねー☆
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2015-10-12 15:11:13
こんにちは。
いつもなっちゃんに応援をありがとうございます。

片づけ・・・やってもやってもきりがないですねー。
今は義父母の家をずっとしているのですが・・いらないものだらけで。
いらないものを丁寧に畳んで大量に仕舞い込む・・・を発見してはバンバンすてています。
はじめは遠慮していましたが、全然前むいて進まないので今じゃ「これ捨てましょう!」ってポイポイ 笑
怖い嫁なのだー。

ふすまのリフォーム拝見しました。素敵ですねー。
なんだかこんなお料理屋さんにいったことあるある!って思いました。
和紙を? いくら安売りしてたとはいえ大変だったでしょう?
貼って早々ガラス飛散って悲惨でしたね。
でも、自分で貼ったから手直しもちょちょいと?
業者さんにやってもらったことを思えば腹もたたない・・・かな?
あ~~また本当はやりたいんですよね。
気持ちはあってもそこまでまだ手が回らないです。
うちはまた来年かな。
返信する
Unknown (まめこさんへ)
2015-10-15 10:12:51
思い出を振り返っていると、
なかなかねぇ。
なんにもできない。
その時その時に、シンプルに過ごすように
選ぶことが一番だなぁと反省しています。
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2015-10-15 10:15:40
そうそう、捨てなきゃねぇ。
私も大変だったわ。
で、自分も反省して、先日から処分しているのだけれど、
これがまた大変すぎて。
楽しいですよね。自分でリフォームすると。
私もやりたいところが多すぎて・・・・・
返信する

コメントを投稿