みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

びびの思い出の朝おやつ時間に新入り登場。

2010-07-30 23:36:15 | 日記

                           

               杏も珊瑚も少しずつ元気になってきています。珊瑚は、ご飯が食べられ

       るようになり一安心です。食べられない日がまだ続くようだと、病院で

       高カロリーのものを処方してもらうことになっていました。

       そして、珊瑚は杏と空とお散歩に行けるようになりました。

       珊瑚とまりんは、杏と空にがうがう、わんわん、う~

       というので、なかなか一緒にできませんでした。息子がいるときは

       大丈夫なのですが、私や主人だとまず無理。

       それが・・・・・・珊瑚は一緒にお散歩に行けるようになったのです。

       そして、

            

      朝、おやつ時間です。珊瑚が加わりました。毎日ではないですが、

      珊瑚を加えたおやつ時間。フェイント得意の杏も、今は、珊瑚に

      譲っています。朝おやつは、びびと、空、杏、珊瑚の四匹分。

      びびが亡くなって、変わったこといろいろあります。

      不思議なことってあるんだなぁと思います。

            

            甘える珊瑚をみて、ぼくもぼくも・・・・・と空。

            お顔がねぇ・・・・空ちゃん。

      

                  

      

      さんごとときどきおさんぽいきます。あじゅ、おねえさんだから、

      びびままにしてもらっていたように、さんごのおしりくんくんぺろぺろ

      してあげるの。さんご、いちばんすえっこだから。

      びびままが、なかよくしなさいっていったのかなぁ?

      さんごとあじゅがいっしょにあるくの。ランにいったときだけ、さんごも

      あじゅにあまえんぼうしていたんだけれどね。ふだんは、すぐおこるから。

      でも、このごろはあまりおこらなくなったよ。

      びびまま、あじゅたちなかよししているでしょ。

      ままは、だれにもおこらなかったし、みんなにやさしかったから、

      あじゅもびびままのようになるよ。だいじょうぶだからね。

                              あじゅ

      あじゅのまま、びびままじゃないほうのまま、ぱそこんさんげんきに

      なって、すごくはやくぶろぐもできるようになったみたいです。

      でも、おしごといそがしくて、いつもよるおそいの。

      こめんとのおへんじ、おくれているとおもいます。

      ごめんなさい。

 

 

 

 

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-07-31 01:27:48
みんな少しずつでも元気になってよかったですね!
今までしなかったことするようになるなんて、びびちゃんの魔法でしょうね!
珊瑚ちゃんもこのまま食欲が安定するといいですね!

あんずちゃん?ママに言っておいて!
お返事気になさらずに~!って!
返信する
Unknown (ランまま)
2010-07-31 08:01:30
皆少しづづ元気になつて
本当に良かったです

びびちゃんが
皆の事見守っていますものね 

ママさんもお忙しい時
お返事なんて気にしないでね!
夏バテしませんように!
返信する
Unknown (ゆみ)
2010-07-31 09:53:31
お忙しかったのですねぇ。
良かった、体調悪くなったとかじゃなくて

びびちゃん、今でもいろんな事
教えに来てるんですかねぇ
みんな大好きな びびちゃんの言うことだから
ちゃんときいてるのかも

うんうん、お返事気にせず
お忙しいなら 時間がある時は
カワイイ子供達とまったりしてくださいね
返信する
Unknown (ジュン)
2010-07-31 09:59:50
珊瑚ちゃんも少しずつ元気が出てきて
食欲も復活してきて本当よかった~!!(*^_^*)
あはははぁ♪空君のお顔すごいわ~!!(笑)
そして杏ちゃんもびびママのような
優しいステキな女の子になれれるよっ♪
びびママもそんなみんなに優しく仲良く
できる杏ちゃんの姿お空からきっと微笑んで
みているからね~!!!(*^_^*)
ママさんお返事気にせずね!!
お仕事頑張って下さい!!(●^o^●)
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-07-31 13:16:36
49日の法要もすんだのですね。
そして、みんな少しずつ犬気になってきているようでよかったです^^
びびママの影響力は凄かったのですね!
杏ちゃんがそんなびびちゃんの思いを受け継いでいくのかな。
空君必死なお顔が可愛いよ~^^
きっと、天国のママも微笑んでるね~♪

返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-08-01 17:42:51
みんなすこしずつ元気になってきています。
杏もお姉さんぶり少し発揮しています。
ちょっと成長したかな?
珊瑚も散歩できるようになったので、
行動範囲が広がりそうです。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-08-01 17:44:52
少しずつ、それぞれ元気になってきました。
いつまでもびびの存在は大きいでしょうが、
杏もお姉さんになってきましたし、
珊瑚も杏に寄り添うようになりました。
返信する
Unknown (ゆみさんへ)
2010-08-01 17:46:41
ご心配おかけしましたが、
みんなそれぞれがんばっています。
まだまだびびのいない生活になれることは
ないと思いますが、
それでも、それぞれが、いたわりあっているようで、みんな成長したなぁと思います。
返信する
Unknown (キャンディ’ズママさんへ)
2010-08-01 17:50:04
びびの存在は私たちにも
わんこたちにも大きかったです。
みんなそれぞれ不安定な気持ち
が続きましたが、少しずつ元気に
なってきました。思い出がたくさんで、
日常にびびがいないのが、寂しいですが
がんばっていこうと思います。
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2010-08-01 17:52:57
杏がびびままのように
おっとりしたやさしい子になれるでしょうか?
でも、杏は杏なりに頑張っているようです。
そのあたりは、ちょっとびっくり。
いつもわがままできる環境にいましたから。
空が優しいので。
まだまだ寂しいのでしょうけれど、
珊瑚たちのいいお姉さんになれそうです。
返信する

コメントを投稿