みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

えたいのしれないものが・・・・・あじゅのおうちのしんじゅうにん?

2011-09-28 09:13:11 | 日記

散歩から帰ってきた、杏と空。急に、立ち止り一点を・・・・・

 

この視線の先にはなにが・・・・・?

                                                    
びびままの愛用していたお布団の上に・・・…変な物体が。

     

おそるおそる・・・・・・

              

ちょっとずつ・・・・・・

近寄って。

         

また離れ。

また近寄る。

そして、空は・・・・・・

まずは、動かず、首だけ伸ばし・・・・・・

一歩近寄り、

杏と一緒に、また一歩。

         

        いったいこれは?

        ままじゃない。ままじゃない。

                  ここは、びびままのおふとん。

        あなたは、だれ?

 

 

         もう、いったいだれよ。どうして、びびままのおふとんにいるの?

         あじゅ、びっくりしたんだから。それにしても、あなたはうごかないわね。あじゅが、ちかよってもじっとしてる。

         あなたはどこからきたの?

         ぎんいろだし、どこかちがうほしからやってきたの?

         ねぇ、ちょっとへんじくらいしたらどうなのさ。

 

本当は、これは動画で撮るべきものでした。この間かなりの時間。なかなか近寄れなくて。

こんなときに、強いのはやっぱり杏。

空は、なかなか動けませんでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2011-09-28 13:45:09
こうして 二人の写真を見るだけでも
用心している感じが伝わりますよ

お兄ちゃんが使った
ダンベルかな・
光るし 大きくて動かないからね
二人には とっても怖いものに
みえたのかもしれないね!

でも杏ちゃん なかなか やりますね!
返信する
Unknown (こたママ)
2011-09-28 16:06:48
うっ~可愛いっ
何だろうって不思議よね
しかもママのお布団の上だしね
杏ちゃんさすが♪
写真でも十分伝わったよ
へっぴり腰な所がまた可愛い
返信する
Unknown (ラルフ)
2011-09-28 20:48:34
亀さんみたいよ~。
なかなか手が出せない姿ってかわいいですよね。
でも、杏ちゃんも空くんも必死で確認作業してるんだよね! お利口さんだよ~。 
返信する
おかしいですね♪ (ハルママ)
2011-09-28 21:14:35
mimiさんっ。 こんにちはぁ。杏ちゃんと空ちゃんの?????な様子、、おそるおそる近づく様子、本当に可笑しいですね!私たちには当然分かるものも可愛いこの二人には???なんですものねぇ。お揃いのお洋服にカラーもとてもお洒落っ!さすがmimiさんです♪ハルママより
返信する
Unknown (クロムママ)
2011-09-28 23:37:27
すっかりご無沙汰しちゃいました

杏ちゃん、空ちゃんの用心してる姿が
とっても可愛い
いきなりこれが置いてあったらビックリするよね
きっとクロムもへっぴり腰でなかなか近付けないと
思います
ダンベルとっても重そう!!
返信する
Unknown (こーぱママ)
2011-09-29 06:42:58
ふたりとも初めて見る不思議なものに
興味はあるけど ちょっと 怖い そんな感じですね
やはり女の子のほうが先に行きますよね
男の子は慎重派?! と いうか臆病なのかな??
我が家もいつも先に行くのはあんにん
その後から こーぱが行きます
返信する
Unknown (ゆみ)
2011-09-29 11:12:55
ほんとだぁ。
動画で見たかったぁ
でも想像付きますー。
確認したいけど 怖い時の行動って
ほんと可愛くて笑えちゃいますよね
返信する
Unknown (miko*)
2011-09-29 13:21:41
見た事のないものが急に現れたら
ワンコ達は警戒しますよね!
ゆ~っくりゆ~くり
恐る恐る近寄っていったんでしょうね。
カワイイね(^^)
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2011-10-04 08:52:40
面白い光景でした。
何を見ているんだろう?
動きとめてじっと立ち止っていました。
いつもびびが座っていたので、
不思議に思ったのかな?
返信する
Unknown (こたママさんへ)
2011-10-04 08:54:28
なかなか動けないいんですよ。
それでも、杏は少しずつ動きましたが、
空はかなりじっと様子をうかがっていました。
びびママの、お布団だものね。
返信する

コメントを投稿