徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【また移転しようかなあ】なにが原因なんだか。

2017年03月10日 00時59分37秒 | 日記・雑記
 Ogre Battle 13から16までの加筆修正が終わりました。
 グリゴラシュの霊体武装、名前を思いつかなかったからボッシュート。
 グ「否、ヴィルトールの名前つけるって言ったじゃん!?」

 セバスティアン神田とライル・エルウッドは、ヴィルトール教室の同窓です。神田は正式には基礎クラスで訓練を受けただけですが、私的に訓練を受けており、両親同士がやはりヴィルトール教室の同門であることもあって仲はいいです。作中では神田がすっぽかした形になっていますが、ヴァチカンに着いてから電話のひとつもすることでしょう。

所持金7円男、ラーメン完食失敗で逮捕
 ちなみにいまさらですが、Ogre Battleは作中のニュースによって明確に時期が判断出来ます。
 まとめブログの記事ですが、既に元記事が残ってないので。
 二〇〇七年七月の最終月曜、七月三十日ですね。なので、子供たちはすでに夏休みに入っています。フィオレンティーナが日本に来たのは五月の始め、ゴールデンウィーク前です。
 なんやかんやあってアルカードにフィオレンティーナが保護されたのはそれから数日後、仔犬たちがアルカードに引き取られたのは六月半ばごろです。今思うと明らかにエルウッドの入院期間が長いんですが、たぶん教会に帰って舞ちゃんにコキ使われるのが嫌だったエルウッドが引き延ばしてたんでしょうね。
 マジレスすると、Ogre Battleで時事ネタ入れたのはただの小ネタのつもりだったので、あまり深く考えてなかったんです。
 なお、ここらへんまでが結構駈歩で、このあと三週間ぐらいはゆっくりしたペースで話が進んでます。なにしろLong Day Long Nightの時点でまだ夏休みが終わってないですからね。つか、In the Distant Past冒頭の作中で明確にお盆休みって言っちゃってるので、アルカードと忠信さんが車検に言ったのがお盆休み中です。リディアの足の怪我の治癒期間も考えると、Long Day Long Nightは八月下旬くらいかな?
 それはさておき、三・五リッターのスープは軽く死ねると思います。喰い逃げは犯罪だけど、殺す気かよおい。

 それはともかく、タイトルなんですけど。
 Ogre Battle 14の編集ページに入ろうとすると、ブラウザがクラッシュするんですよ。元記事をdocxファイルにコピーするときは普通に入れたんですけどね。
 Palemoonな時点でサポートが投げやがったので原因不明ですが、こんだけいろいろブラウザがある時代にIEとChromeとFireFoxだけって……
 それでなくてもタグ機能も無い、記事ページから直接編集ページに入ることも出来ないのに、このうえサポートもアレって……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作業が終わった】でもこの... | トップ | 【とりあえず】さて、どうな... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事