徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【最近になって3×3EYESの続編を読んでみたんだけど】なんか微妙。

2017年03月15日 23時54分10秒 | 日記・雑記
 幻獣の森の遭難者という続編を、こないだの日曜にぶっこふで読んでみたんですけどね。
 なんか制限でもあるのか、ページ数が問題なのか、戦闘シーンがすごく雑でした。
 ひとコマの止め絵で「影・触手」「楯」「爆発」「防壁」「爆発」「防壁」「殺網」「弾幕」とかやってるから、なにしてるのかさっぱりです。
 聖地で八雲が聖魔核を叩きつけようとしてベナレスが復活した、あの時の盛り上がりと丁寧さはどこに行ったのだろう?
 止め絵の中にいっぱい光線が飛び交う系の漫画って、あんまりよくないのですけどね。効果音と勢いだけで押し切ろうとしてて(これの場合は効果音の代わりに科白ですが)。

 なにのことを言ってるのかって? アルスラーン戦記描いてる人が該当することは否定しません。



 ま、それはともかくウォーターポンプの交換が終わりました。
 作業場所の都合上センタースタンドを立てられなかったのでエンジンオイルが垂れ流しになり、結果500c.c.程漏れてしまいました。手元に必要な量が無いので、補充が必要ですね。

【業務連絡】
 後日談で一番面白いのはそして龍皇ヤツは途方に暮れるですね。間違い無い。
 あと個人的意見としては、3×3EYESはフィズちゃんが一番可愛いと以下略

【業務連絡その2】
 幻獣の森の遭難者でのベナレスが、異様に体が大きくなってますね。
 腕の太さとかも半端無いし、横幅も大きくなってます。
 外伝ではまだそこまででかくないのに。
 どうせベナレスの本性は龍神なわけだし、必要に応じて体格を変更したり出来るんでしょうか。姿形などなんの意味も無いって、ロリカードの旦那も言ってるしね。

 カーリーはサンハーラ後はパールバティーと同じで二重人格になったのかな? 三只眼が開いてるときは鬼眼王が起きてるみたいだし。
 つか鬼眼王が人格者になってきてる気がする。

【業務連絡その3】
 お菓子探してるあたりは、書き直すところがあんまりないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スカイ・グリゴラッシュ・... | トップ | 【製作裏設定っぽいもの】魔... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事