徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【どうしよう、内容が思い出せない】えーとえーと。

2018年09月08日 23時45分39秒 | 日記・雑記
 まずは先の颱風21号、そして北海道地震で亡くなられた方々、負傷者、ならびに家財を失ったり損傷した方々に心よりお見舞いを。
 新千歳空港がダメージを受けてるってことは、東千歳駐屯地にある俺の原隊も被害受けてるな……仲間がみんな無事だといいのですが。

 コピペミスで消えてしまったNosferatu Bloodの続きの部分がなかなか思い出せないです。
 アルカードが本人にはその気も無いのに息をする様にリディアを口説いてた気もするのですが。

 修学旅行ryを小説家になろうに転載を始めてみました。いわゆるなろう作者で検索するといろんなまとめサイトとかが出てくるのですが、カクヨムのはあまり無い様です。
 もしどっかでスレに名前が挙がってそれがまとめられれば、客観的な評価も聞けるのではないかと思いまして。キーワードに異世界が入ってるけど内容はいつも通りのケーキ屋に並ぶダブルカツ丼、どんな評価がされるのかある意味楽しみです。
 総合的に見ると、書くだけならカクヨムのほうが使い勝手はいいですね。特にルビとか傍点の独自タグが。カクヨムの傍点は《《文》》でいいんですが、なろうの傍点は|文字《・》で、要は一文字一文字「・」でルビ振ってるんです。

 ……そういえば、携帯用への転載も残ってたんだよな……
 今でもガラケー使ってる人がどれくらいいるのかわからないけど、一本化しようかなあ。

【業務連絡】
 今月の進撃の巨人。
 ガビくそウゼェ……
 逆恨みに恩知らずに短絡的で思慮が足りないって救い様が無いな。獣かよ。
 マーレの自治区での戦闘はガチで面白かったんですが、俺この子供ふたり嫌いです。ガビが鬱陶しすぎる。
 罪を受け容れてない? そもそもそんなもん、島の住民は知らんだろ。エロ親父国王が記憶操作で忘れさせてたんだから。あー鬱陶しい。おまえはどことは言わんけど千年恨むとか言ってるどっかの民族か。もしくは事実の存在も疑わしい南京事件とか性奴隷とかでツグナイヲーツグナイヲー言ってるパープリンか。
 おまけにこいつ、自分も同じ罪人の癖に罪人仲間をぶっ殺して裁き手の立場に回って自分だけ生き延びようとする屑ですからね。死ななきゃ許されない罪だっていうなら、ひとりで勝手に首吊って死ねばいいだろ。他人を巻き込むんじゃないよ。

 そして今月のアルスラーン戦記。
 荒川さんは弓の撃ち方については厳密な考証をしてないことが判明。
 クバードの弓のつがえ方が、あるコマでは和弓式で違うのコマでは洋弓式になってますね。それはまあ弓道習ってたときのゴルゴもそうなのですが。角見してる様に見えない。
 ていうか荒川さんの描く弓って、なんか個人的にいだく[弓]のイメージと乖離してて違和感ありまくりんぐです。なんかね、末弭うらはずから本弭もとはずまでの長さがすごく短く見えるんですよ。特にダリューンが持ってる弓が、体格に比してとても短い。めっちゃぶっといからそう見えるのかもしれないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【直った】やっぱりアップデ... | トップ | 【これでどうなるのだろう】... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事