徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【俺大ピンチ】足が無くなった。

2017年03月05日 23時34分02秒 | 日記・雑記
 いつからかはわかりませんが、恥ずかしいことにエンジン内部のクーラントが空になってました。気づいたのは今日で、水の交換をしようと思ってドレンプラグを開けてもまったく水が出てこなかったので気づきました。
 この場合、南港まで行って帰ってもまったくオーバーヒートの兆候が無かった事実を喜ぶべきか否か。ドライブスプロケットカバーの内側でウォーターホースが破れていました。という点を考えると、ドライブチェーンが少し伸びてきて踊り、それがホースに接触したのかな……でも水蒸気もなければクーラントが蒸発するときの甘ったるい匂いもしなかったしなあ。
 まあとにかく、仕方ないので部品注文しました。しばらくはチャリに頼るしかないか。レッドバロン、歩きで行ける距離にあればいいのにな。距離もなんですけど、用品店よりレッドバロンのほうが純正部品が届くの早いんですよ。部品センターが開いてると、翌日に届くこともあります。
 
 Ogre Battle 9から12までを加筆修正しました。
 主な修正個所は、二階建て犬小屋。ほんとにあるんですね。
 中型の柴とはいえ大きくなったらやっぱり大型犬用の犬小屋でも手狭になるでしょうし、変更することにしました。ちなみに二階建てプラス屋上に展望台で、アルカードの身長とそう変わりません。ご存じのとおり、この二階建て犬小屋は最終的に部屋の中に設置されることになります。

 グリゴラシュ対ブラックモア&リーラ。グリゴラシュはどちらかというと、アルカードの様にいろんな武器を状況に合わせて使うタイプではないです。今のところ格闘戦と剣術、魔術だけですね。ノスブラ的には割と正統派な戦士です。
 ちなみにグリゴラシュ戦は、今のところあまり修正個所が無いです。誤字とか重複表現を削除してるだけで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【またこのパターンですか】... | トップ | 【作業が終わった】でもこの... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事