徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【バイオ、部分的復活】なんかカプコンのサポートからは有力な情報を得られなかった。

2017年02月22日 00時47分15秒 | 主にPCゲーム
 まあWfGL版のバイオ5はすでにサポートが切れてるので、あんまり大したことは期待できないんですけどね。
 アマチュアで一周クリアして、それで一通りの装備がそろいました。ベテランでクリアしないとプロフェッショナルはアンロックされませんから、完全に元通りではないですけど。
 まあオンライン要素の無いバイオ5なんて、付け合わせの無いステーキみたいなものなんですけど。
 オンラインなんておまけです。ソロでもがっつりいけます。というか、俺の場合ソロプレイがメインなのでオンライン邪魔なだけなんですよ。こっちが手伝いに行くのは構わないけど、来られると困るんです。
 なので、マーセはともかくキャンペーンはソロでも別に困りません。
 そこんとこが、オンラインプレイが無いとコンプリート出来ないダクソ2との違いです。オンラインが無いと、アレ青の守護者のランク上がらないんですよね。

 ときに、なんでこの記事のカテゴリーが『日記・雑記』になっているのか。
 
 メインの内容が、小説の進捗だからです。
 二ページかけてげちょげちょに痛めつけられてた月之瀬君が、霊体武装を出しましたよヒャホーイ
 否、おわかりだと思いますが、月之瀬君めっちゃ不利だったんですよ。『領域』の内側で霊体武装を出し続けられるのは、塵灰滅の剣Asher Dustを持ってて『領域』を無効化出来るアルカードひとりだけだったので。
 でも最初から霊体武装を持ってない状態でアルカードと対峙した月之瀬があんまりにもあんまりなので、陽響に『領域』を解除してもらいました。これで月之瀬は霊体武装ふたつを使って仕切り直しです。もうここまでくると、完全に俺のオリジナル展開です。
 でもまあいいや。
 コラボ先は管理人のいづみさんがPixivに場所を移したので今完全に更新が止まってるし、月之瀬君を頑張らせて派手に散らせてやるのがせめてもの手向け。
 がんばれ月之瀬君! 出来る出来る出来る頑張れ頑張れ(修造)
 結末は変わらないけど有終の美を飾るのだ。

【業務連絡】
 しかし、Steam版バイオのバグ、発売当初に速攻で報告したのに対処の予定はないそうです。
 お得意の『バグではなく仕様です』かな?
 それともただ単に、小遣い稼ぎのために売ってるからやる気無いだけかな。そんなんだから信用も期待も失くすんだぞ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【案外加筆するところが無い... | トップ | 【NKT】否、まだ道半ばにもな... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事