徒然なるままに修羅の旅路

ブラウザの広告しか知らないけど、「おじさまと猫」がなんかよさそう。

【ゆっくり出来る時間も終わりか】思ったより進まなかった。

2017年01月04日 12時55分28秒 | 日記・雑記
 まあ葬式ばっかりはどうしようもないですからね。
 Vampire Killers 24をアップしときました。
 携帯のバッテリーが切れそうになったので、とりあえずはそれで作業終わりです。


 主な目的のひとつが、こういうレイアウト崩れを防ぐことなので……って言いたいとこなんですけど、基本的にルビタグとかつけると一行以内にすべての文字列が収まらないと改行されるんですが、コンパクトタイプのスマホだとどんなふうに見えるんでしょうね?
 まあ以前と違ってあいぽんを除くスマホはほぼすべてAndroidですし(格安スマホは知りませぬが)画面サイズが似通ってたらたぶん一緒だと思うんですが。
 俺の場合は、Z2のChromeで閲覧する前提でレイアウト調整してます。
 ルビタグが使える様になってこういうこと・・・・・・も出来るのですが、標準のブラウザだと一文字に点がひとつつく様にならないのですね。
 PCに関しては特に気にしてないです。ウィンドウサイズひとつで文字列が変わりますから、考えるだけ時間の無駄ですしね。

 あ、トゥルスというのは中央アフリカに見られる投げナイフの一種で、手裏剣の様に回転させながら投擲して使います。
 昔MASTERキートンにも登場してました。

【業務連絡】
 バッテリーの持ちが絶望的に悪いです。
 バッテリーの充電と放電を同時にするのはまずいって言うから、データ通信をオフにした状態で充電してるのに。修理に出す前の携帯よりひどい気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【超絶悲報】またやっちまっ... | トップ | 【よし寝よう】とりあえず、... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事