徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【きた! きた! 私の時代が来た】これは楽しみ

2016年06月19日 23時54分35秒 | 主にPCゲーム
[E3 2016]ゲーム機でのMODをサポートした「TES V: Skyrim Special Edition」が10月28日発売
 Skyrimのリマスター版が再発売されるそうです。
 正直PS3版ではマシンスペックの問題でまともに動かないらしいですが、PS4だとどうなんだろう。TPPが動いてるし、いけるのかな?

 PC勢にとっては、64bit環境への対応が大きいところ。
 64bit環境であっても32bit環境にしか対応しないアプリケーションは、PCのメモリ全体のうち3GB程度しか利用することができません。マシンスペックをフルに引き出すことが出来ないのです。そのために潤沢なメモリ容量も利用することが出来ず、今まではVRAMのアップグレードもほぼ無為に終わっていました。しかし64bit環境対応となると、M/B上のすべてのメモリチップとVRAM、カーネルメモリをすべて使うことが出来るので、安定性は格段に向上するはず。
 これでまた、美しいSarahさんを操作してスカイリムでひたすら獣を狩る生活に戻れるのかな? 今までのMODが使えるといいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【さて、どうなるだろう】正... | トップ | 【意外に呆気無かった】儀式... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事