徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【ダークソウル2、始めました】今さらなのであんまり召喚する相手とかいないけど。

2016年10月14日 20時22分01秒 | 主にPCゲーム
 まだ総ソウル数23万とかなので、弱兵の部類です。
 Steamのフレンドにも2をやってる人はいないけど、ニコ動の実況者さんとかが最近セーブデータ消えたそうなので、一緒にやれたらうれしいですね。

【業務連絡】
 AbemaTVってどんなのかと思ってたら、ネット放送なんですね。便利だ。
 OPのオルミーヌのおっぱいの揺れ方がなんか不自然です。というか「ばくおん!」とかいう明らかに別のアニメのタイトルをパクったアニメもそうですが、最近のアニメはなぜオパーイを揺らしたがるのか。
 
 あと前々から思ってたけど、エルフたちの言葉ってこの世界の標準語もしくはオルテ語で、エルフ語じゃないよね。アラムの指揮下のオルテ兵たちがシャラの村を襲撃したとき、オルテ兵同士でもエルフ相手に話してたのと同じ言語でしゃべってましたし。
 スカルフェイスも言ってたとおり、征服者が真っ先にやるのは言語の押し付けです。ちなみに二番目は宗教の押しつけ、三番目は組織的強姦と虐殺による民族浄化です。
 というか、あんな傲慢な連中がわざわざエルフ語を覚えるとも思えませんし。ああいう連中なら、エルフ語を勉強するより自分たちの言語を覚えさせるほうを選ぶでしょう。

 しかし博多弁ってこんな言葉なのか? 否、方言の言葉はともかく、こんな変なリズムでしゃべる言葉なのだろうか。
 自衛隊時代に後輩にいたからひとりだけあっちの出身者を知ってるけど、こんなリズムでしゃべってたかなー……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは怖い】電源切ってて... | トップ | 【レイピアが超効果的】それ... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事