徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【今回あまり手を入れるところが無かった】といっても、だいぶん変わったんだけど。

2017年02月07日 00時00分28秒 | 日記・雑記
 『領域』の影響下では霊的武装は一切稼働せず、したがって霊体を殺傷する能力も持たない方向で。
 The Otherside of Borderline 46から51までを修正しました。ワンコマスターシンとのバトルまで。
 今回の改訂に当たって大幅に設定の変更、というか整合性を持たせるための変更がありました。その一方で殺陣はあんまり変わってませんが。
 『領域』の影響下では、体外に魔力を出せない――つまり霊的武装の稼働のために魔力をつぎ込むことも出来ないということで、細雪も瓶割も、内蔵する魔力で補強されているためにめっちゃ強靭ではあるものの霊体に対する破壊力はゼロです。
 黒禍とか紅華は作用の仕方が異なるので使えますけど。黒禍ちゃんと紅華ちゃんマジ優秀。ねちねちと相手の体力を削る陰湿な武器です。だがそれがいい。

 ちなみにアルカードは魔術に関して、多少の知識があるどころじゃないです。ファイヤースパウンの技術や知識を何十年もかけて叩き込まれてるので、魔術師としても一級品です。
 でもそれをいちいちひけらかしたりはしません。沈黙は金。手の内を隠せば隠すほど、戦闘では有利になります。
 あ、笠神戦で名前だけ出てたRagnarok Handsは今回の改訂にあたり名前も出なくなりました。だって霊的武装が使えない状況じゃ使えないし。
 ラストのほうでアルカードが多層視覚を見てますが、これはシンの通信アカウントを偽造したものです。みくしーあたりのアカウントのパスワードを割って、違うブラウザや端末でログインしてこっそり監視してる様なものですね。
 基本受信専用です。送信するとばれるから。


【業務連絡】
 とうとううちのスマホちゃん、連続待ち受け時間が十五時間を切りました。まだ二ヶ月経ってないんですけど、ありえなくね? tkyさんも言ってたけど、呪われてんのか。ソニータイマーか、ソニータイマーなのか?

 そしてもっとあり得ないのが、その状況でも携帯の電池性能表示が『良好』であること。
 最初のころは三日半とか持ってたのが六分の一になってるのに80%とかありえねーだろ。
 どんだけザルな計測してんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヒャッハー! 今宵は変態... | トップ | 【電気ウナギは荷電粒子砲の... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事