徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【それがどうしたというのか】警察は本当、どうでもいいところでばかり仕事して肝心な相手には役に立たない。

2017年02月28日 20時30分32秒 | 日記・雑記
幹部自衛官を停職処分 観賞用に刃物所持
 自衛官から仕事道具取り上げてる暇があったら、ほかに取り締まるべき連中がいるんじゃないのかね?
 こういうのが原因で隊員たちが委縮して、災害派遣とかの現場で使うことになるナイフや鉈なんかを持たなくなって、結果急ぎの作業が出来ずに被災者が死んだりしたら警官はどう責任取るんですかねえ。代用になるものを持ち歩いてたら、現場で必要な道具が届くのを待たずに助けられるかもしれないのに。
 ロシアが攻めてきたときに白兵戦になって、ナイフが無かったために隊員が死んだら、道警の責任ですね。
 まあ何にせよ、どんな道具であれ必要な状況になったときに無かったら命にかかわるんです。警官だって似た様なもんだろうがよ。
 つかマジで、人攫いの出先機関やロシア軍が日本で暴れ出したらおまえらだけで鎮圧出来んのか? あんまり身内の足引っ張らんほうがいいと思うぞ。身内に対する過剰な融通を、自衛隊にも利かせといたほうが有事の際に助かると思うけどね。

 ちなみに鑑賞用って書いてあるじゃんと言う意見もあるでしょうが、そりゃ使わないときは壁の華にしかなりませんよ。
 いつ災害派遣や実践に持っていっても大丈夫な様に、メンテしておくのも仕事のうちだとは思いますけどね。

 繰り返しますが、自衛官から仕事道具取り上げるより、ほかにやることあんだろうがよ。ヤクザとか半島とか大陸の工作員とかの出先機関は日本中にあるぞ? 兵隊の仕事道具に難癖つけてる場合かよ。
 北海道にだって国会議員の尻に五寸釘を突き刺すとかTwitterで脅迫してた変態女がいたけど、いまだに野放しです。
 道警、いつ仕事してんの?

 つーかタイトルおかしくないですか、これ?
 肝心なのは飲酒運転のほうだろうに。
 飲酒運転に関しては、それはもうそれはもうがっつりやっておしまいなさいと言いたいところなんですが、警官って自分たちが事件起こしたときは処分が超軽いんですよ。
 前にNosferatu Bloodの作中で、整備士ドロップアウト組のヤクザが組長の足になってる車の整備してるところで書きましたけど、車検切れパトカーをそのまま運用してたことがあったんですね。
 故意じゃないからという理由で立件されず、本部長注意だけで終わったそうです。故意じゃないからという理由で立件されないなら、一般人も車検忘れてたって主張したら見逃されるのかといったらそうでもないでしょう。それはもう上司に褒めてもらって表彰とかされる自分を想像しながら、ニマニマ笑って切符切るでしょうね。

 ちなみに車検切れの状態で公道を走ると、道路運送車両法違反(無車検運行)で違反点数6点で、前歴がなくても三十日の免停と六ヶ月以下の懲役、または三十万円以下の罰金が科せられます。
 また、合わせて自賠責保険(強制保険)も切れていた場合には、自動車損害賠償保障法違反(無保険車運行)でさらに違反点数6点の合計12点となり、前歴がなくても九十日の免停と一年六ヶ月以下の懲役または八十万円以下の罰金が科せられます。

 こうして法を運用する側の警官が身内に甘い処分をするから、ますます信頼も無くすし再発も防げない。これは飲酒運転した公務員とかもそうなんですけど、自分たちが権力を振るう側の自覚が足りませんね。法を運用し場合によっては処罰権もある連中がこんなんやってて、いったいどうやって警察に威信や権威を感じろというのか。脅威だけは感じるでしょうけどね。ファシストの秘密警察におびえる的な意味でですけど。

 東日本大震災当時の話なんですけどね、警視庁から派遣された馬鹿警官が3.11後に現地でボランティアしてた男性が持ってたツールナイフを見つけて逮捕したそうですが、つまりボランティアの邪魔をするのが警視庁の総意だったのですねわかります。
 ほかの警官が男性に運が悪かったねと声をかけたそうですが、悪いのはその警官の頭だよ。なにしに来てたんだか。
 まあ、アレを我欲の天罰とかほざいてた意識高い系作家の政権下の警視庁ですからねえ。まともな判断など期待すべくもないのか。つーか名が体をまったく表してないね、彼。
 まったく我欲もクソも無い赤ん坊とかもわんさか死んでたのに。それとも我欲っつか原罪か? いつからキリストになったんだか。

 なんか当時のアレの言い草思い出したら腹立ってきました。参考人招致じゃなくて百条委員会にしておしまいなさい。

【業務連絡】
 というか、飲酒運転の追突事故でなんで家宅捜索するんだろう? 一回逃げてたんだろうか。
 あと去年の一月ってことは、一年以上前の案件で懲戒処分。
 そういうもんなのかねえ……俺が自衛隊を退職するとき、同時期に退職した隊員の中にセトーウが発覚した隊員がいまして。
 結局就職斡旋は潰れたみたいだし、つまりタイーホもあったんでしょうけど。
 懲戒免職になったのかどうかは、俺は知らないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【駆除されたシカのジビエイ... | トップ | 【Ogre Battle開始】なんだろ... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事