徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【これだからジャニオタは理解出来ない】喧嘩別れ確定の連中がぎすぎすした雰囲気の中で上辺だけの営業スマイル浮かべながら四方山話してるのが見たいのかね?

2016年11月07日 22時05分32秒 | 日記・雑記
SMAP『紅白』出場へのキーは槇原敬之との共演!? 『スマスマ』最終回との綱引きも激化で……
 アイドルオタと鉄オタ(特に撮り)と萌え豚と宗教狂い。俺が世の中で四大理解出来ないものです。あ、左翼は宗教に含んでます。神は中国共産党で。
 夢中になれるものがあるのはいいことなんですが、鉄オタはあらゆる意味で他人に迷惑をかけすぎですし、萌え豚は正直みっともない。裸の二次元美少女の法被やら紙袋やら、堂々と持ち歩いていいもんでもありますまい。宗教狂いに関しては、まあ身内だけでやってるぶんにはいいけど無理矢理押しつけたりするのはやめろ。というか、過激派のせいでついついイスラム教徒を色眼鏡で見てしまいます。否、難民同士が武装抗争繰り広げてるっていうし、イスラム教自体あれかもしれませんけど。
 とはいえ宗教掲げて武装抗争やってた時期は、何世紀も存続してるどんな宗教にもあったんでしょうけどね。仏教だって石川本願寺が織田信長と戦争やってましたし。
 まあ少なくともイスラム教徒に関して言えば、気候の違いを無視して日本で土葬を要求するのはやめてもらいたいもんですね。ペストが復活するぞ。
 んで、ドルオタ。この場合はジャニオタ。これも理解出来ません。

 以前のSMAP解散騒動のときはジャニオタが『世界に一つだけの花』がファンの示し合せでバカ売れしたそうですが、正直俺にはファンの思考が理解出来ないです。
 SMAPに限らず、アイドルユニットなんてそこまでギャーギャー大騒ぎするほど存続してもらいたいもんですかね? 自分たちで解散を決めるほどに亀裂が入ったんなら、修復なんて無理でしょうに。
 それともステージでだけ上辺だけへらへら笑いながら気持ちのこもってない歌唄ってればそれで満足なんでしょうか。

 本当にあのユニットが好きなら、解散を惜しみつつも個々の成功を祈るのがファンというものではないのだろうか。それともこの場合、キムタクだけがハブられるからかな?
 オタ度という意味ではAKB系もかなりあれですが、AKBオタはメンバーが脱退するからって大騒ぎした記憶は無いけどなあ。
 ドルオタはむしろ、脱退したAKBメンバーその他がAV落ちしてる事実に業界の闇を感じるべきだと思うんですが。

【業務連絡】
 オジェイマラソンしたいけど、ジェルドラ装備でオジェイに勝てないから代わりに巨人の王の手前の雑魚どもを石造の頭で轢殺するマラソンしてます。

 ジェルドラを愛でて詠める歌
 紙装甲 強化すれども 紙装甲 字余り
 ボルぞう心の俳句。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【正直写真なんか必要無かっ... | トップ | 【ちょ、ちょ、ちょおおおお... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事