徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【正直写真なんか必要無かったんじゃなかろうか】まあでもそれはそれ、これはこれですが。

2016年11月03日 21時53分35秒 | 日記・雑記
Linkin Park~Faint drumcover~


slipknot~BEFORE I FORGET DrumCover~

 アルカードたちが行ってる離島、村おこしのマスコットでもいてもよさそうだよなーとか思いつつ、参考にするためにゆるキャラでbingっててこれ見つけました。

にゃんごすたー
にゃんごすたー公式Twitter
 にゃんごすたーというらしいですが、なにもんだよこの中の人……

 こないだいじめで自殺した青森市の女の子の写真がお祭りのポスターとして応募された、黒石市のゆるキャラです。
 とりあえずいじめっ子は腕の一本も切り落としてやれと思いますが、こんだけ個性の強烈なゆるキャラがいて写真なんか必要だったのか?という気もしますね。

 なんというか複雑な案件なのでそちらの件に関しては女の子のご冥福と親御さんのご多幸をお祈りしてそれ以上のコメントを差し控えますが、すごくね? このゆるキャラ。どこがゆるいんだよ……ガチキャラじゃんこれ……
 着ぐるみ名義で専門誌のドラムコンテストに出場、二次試験を突破したりしてもいる様です。最終選考では落選したものの、編集者は着ぐるみだからとイロモノ扱いせずに演奏技術を評価していた様子。
 もうなんというか、個性が光り輝きすぎてて草。でも中の人になにかあったら糸冬了とかリスク高すぎな気もしますね。

 イメージだけですが、アルカードたちが行ってる離島は伊豆大島です。あくまでイメージだけで伊豆大島そのものではないので、今後とも名前を出すつもりはありません。
 参考にしたのは港の大雑把な位置と港の様子の写真だけで、あとはまったく関連性がありません。
 主な産業は観光と茶葉生産、漁業と肉牛畜産業、高級豆腐生産業、酒屋も兼ねた酒蔵等です。
 豆腐屋は神城さん、酒屋は羽場さんで、豆腐はアルカードが当時の総理大臣と会見を持った高級料亭にも使われています。距離があるのと保存料不使用なので、毎日空輸されています。そのためほぼ休みがありません。
 
 青の洞窟に限らず島の観光産業は、主に現役を引退した島の土着産業のご老人方で運営されています。ライフガードなんかは若い人たちですけど。

 ちなみにうちの自治体のゆるキャラは、順位を言うと地元がばれるので、一応グランプリの百位以内には入選しました。

 でもあんまり売りが無いんだよなあ……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっぱり海皇紀は面白い】... | トップ | 【これだからジャニオタは理... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事