気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

那須 茶臼岳登山 登り

2009年09月23日 | 那須岳登山と栃木路旅


那須高原有料道路ボルケーノハイウェイ。

さらに急坂になっていきます。

最後の方はぐねぐね道を行く。



これが茶臼岳だ。



ロープウェイが見えてきました。



やっと乗り場に着きました。ここから5分で山頂駅に登れますが、

正確には山頂ではありません。

今幼少時の写真を見ると、この辺から撮ったような山並みが写っていました。

火山の見始めです。茶色の岩肌が珍しかった。



登山する人はこれを書いて提出。

帰りもロープウェイで、と思ってたら、夫は片道券を買ってきました。

どうなるの私たち~。



100人乗りの広いロープウェイです。高いのも揺れるのも大嫌いなのに~。

↓この写真ではわかりにくいですが、ロープを点検する人が上に立っていました。ひえ~。



支柱を通る時すごく揺れます~。



山頂駅からのながめです。



山頂駅です。



ここから登山道がてっぺんまで続いてます。



すすきときれいな秋空。



砂と石ころの道がしばらく続く。

あのごつごつの上まで行くんだよ。

怖い~体力が持つかな~。


最新の画像もっと見る