気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

ラストラン南房総旅 白浜野島崎

2014年03月22日 | 旅行 房総


房総半島の最南端、野島崎灯台です。



曇ってきたんでいまいちな写りに。



トビウオのオブジェ。






遊歩道を歩きます。






野島崎灯台。



昔は霧笛を出す所だったのかな。



最南端の碑と巨大な石のオブジェ。



あんな大岩の上にいつからベンチができたのか。

足の悪い人は登れないですよね。実際登り降りが危険でした。



ここが本当の南端。



ベンチに座ってみましたが、寒い!もう3月なのに冷え込んでいてじっとしていられなかったです。


今回は普通のホテルに泊まりました。



今まで車中泊とビジネスホテルばかりだったので、やっとくつろげて良かったです~。

広い部屋と大浴場と食べ放題。旅はやっぱりこうでないとね。

窓の外に灯台の光を見ながら夜を過ごしました。



翌朝、いい天気です!アロエの花があったので撮影。



最新の画像もっと見る