スカッ晴れ♪

大阪からノーコン乱投 発信

カネ、そんなに必要?

2022年03月03日 | 世相騒動を咬む

BSフジに駐日露大使が出て居たけれど
主張する発言を聞いていて
此の方、大丈夫か?

ウクライナ問題を語ったところで自分
には何も出来ない。
ウクライナの民に強く幸いあれと願う。

米大リーグ機構(MLB)の
労使交渉が決裂したとか・・・
アメリカンドリームとか言うけれど
年俸が何十億だとか何百億だとかの
収入が正しいことなのか?
と、疑問に思ってる。
学業や就業明けに野球がプレーできる
歓びで早朝からグランドに駆けつけたり
ボールが見え難くなった夕闇の中で
走り回っていた、或いは過酷な環境の
中で理不尽な慣習に従わざるをえない
ようなガマンを強いられながらも、
ふり返れば楽しかったと思えるような
野球の楽しみが多くのカネを得る為の
ものだったのか?

手弁当でも駆けつけた野球が出来る事の
楽しさを思い出して欲しい。
好きなことが出来て
一年の報酬に数十億な多額の年収が、
必要なのかな?

映画フィールドオブドリームスを模して
企画された昨年のヤンキースとWソックス
が実現されたけど座席は高額で取引される
現実だった。

対ロ問題も先ず経済制裁が取り上げられる。
いま起こっている命の取り合いなのに・・
カネカネカネカネな社会でなければ、
詐欺なんかも起こらないのにね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。